※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よここ
子育て・グッズ

上の子の幼稚園が夕方5時までの保育で、家にいるのに離れるのが寂しい。下の子が上の子の遊びを中断するので悩んでいます。意見を聞かせてください。

最近主人の仕事の都合で引っ越しまして、引っ越し先で上の子(4月から年少)の幼稚園を探しています。

給食がおいしく、とても自然豊かで子供達がのびのび遊べる、私にとって理想的なこども園を見つけました。

でもその園は、共働きの家庭の子もそうでない家庭の子も平等にするために、全員夕方5時までの保育となるそうです。
5時頃の様子を見ましたが、みんな生き生きと遊んでいて、すごく良いと思いましたが、
私は下の子が年少になるまでは仕事をしないので、家にいるのに上の子と夕方5時まで離れるのが寂しいです😢
かと言って、日中遊んでいると上の子の遊びを下の子が中断させてしまい、上の子はかなりフラストレーションが溜まっているようで、のびのび遊ばせてあげたいです。

意見を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

たま

17時まで預かってもらえるなんて
私なら逆に嬉しいです。

• よここ

よここ

ご回答ありがとうございます!
    助かる面もありますよね!

基本17時まではお迎え禁止なので、それより早く迎えに行けないのが寂しくて😢

でも、こどもがモリモリ食べてのびのび遊べたらそれが一番ですね^_^

• 3月27日

5時まで預かってもらえるなんていいですね!

きっと帰るころにはクタクタで家着いたら寝ちゃうっていうパターンが多いと思うので、帰宅後バタバタしそうだと思いました💦

帰ってくるまでに下の子の相手もして、晩ご飯も作って…ってしてたら結構忙しくて寂しさ感じることもないと思います!

• よここ

よここ

ご回答ありがとうございます!

はい、クタクタだと思います😂
    たしかに帰宅後バタバタしそうです!
    結構忙しいかもしれませんね!
    帰宅後上の子とべったりできればいいんですが^_^

• 3月27日