※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむのすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間6時間寝るようになり、朝方の授乳が心配。長時間授乳間隔がある場合、搾乳するかどうか知りたい。

もうすぐ生後2ヶ月の男の子ママです。
最近夜間の睡眠時間が少しずつ長くなり6時間程度まとめて寝てくれるようになりました。
でも、その反面で朝方起きたら私のおっぱいがパンパン…以前乳腺炎になりかけたので、授乳時間が開くと怖くて…。
夜間断乳されている方など、長時間授乳時間が開く場合は皆さんは途中で搾乳されてますか?それともそのままですか?教えて頂きたいです。
宜しくお願いします!

コメント

ライナー

途中で搾乳してます😱

• たむのすけ

たむのすけ

途中で搾乳されてるんですね!
    私はなかなか睡魔に勝てず…子供が寝てるし私も寝ちゃおうってなっちゃってます😅💦

• 3月27日
g♡

母乳外来の時に助産院の方に聞きました。
搾乳してしまうとその分作ろうと働くので結局毎回パンパンが続くそうですよ。どうしても痛みに我慢できないときだけ搾乳してねと言われました❣️
あとはだんだんおっぱいがこんなに作らなくていいのかとわかってくるみたいです🤩

• たむのすけ

たむのすけ

そうなんですね!
    じゃあ搾乳せずに慣らしていこうと思います😄

• 3月27日
けいこ

3ヶ月の息子がいます。
うちも2ヶ月くらいから寝るようになり、今は7、8時間くらい夜は寝てくれるようになりました!
最初はパンパンで痛いー!って感じでしたが、今はそんなことはなくなりました。
ちょっと張ってるなーくらいです。
特に何もしていません😅

• たむのすけ

たむのすけ

7,8時間も寝てくれるんですね!
    やっぱり最初はパンパンになるんですね。だんだんとその環境におっぱいが慣れてくるんですかね?

• 3月27日
  • けいこ

けいこ

多分、慣れてくるんだと思います!
    最初は夜中にパジャマがびしょびしょになって着替えたりしてました😅
    今は全然そんなこともなくなりました😢
    一緒になって寝てます😅

• 3月27日
み

そのままわたしも寝ちゃってるので朝起きたらパンパンで痛かったんですが、時間が経つとそんなこともなくなりました!上の方と同じように張ってるなーくらいです!!
おっぱいが合わせてくれると思います🌟

• たむのすけ

たむのすけ

おっぱいが合わせてくれるのは助かりますね!今は張って痛いので早く慣れて欲しいです😆

• 3月27日
g♡

張ってると辛いですよね😭
頑張ってくださいᐠ( ᐢᐢ )ᐟ