※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
妊活

布ナプキンに興味があり、種類が迷っています。かぶれにくく、吸収がよく、においがこもりにくいものが理想です。オススメを教えてください。

布ナプキン使ってる方いませんか?(^^)
最近冷え取りにも効果があるという、布ナプキンに興味を持っています!
どんな物かわからないので、おりもの用から始めてみようと思っています。
ですが、種類が色々あってなにがいいかわかりません(>_<)
純オーガニック、オーガニック、シルク、、?
見れば見るほど迷ってしまいます(^^;;
かぶれにくく、吸収がよく、においがこもりにくいのが理想です。
毎日つけます。
オススメ教えて下さいm(_ _)m♡

コメント

moon

妊娠前に使ってました。
オーガニックのものです☆

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます(^^)
    色々検討して購入してみます☆

• 2月25日
玄米おむすび

メイドインアースというブランドの布ナプキン使ってます(^○^)
純オーガニックです。これしか使った事がないので参考にならないと思いますが、おりもの用は毎日つけています。排卵日でおりものが多くても気にならないので吸収は良いと思います☺気になる時は裏返しにすれば良いので。
おりものなら匂いはしません。おりものシートの方が匂いありました💦
布ナプキンおすすめです❗
おりものシートやナプキンは石油系の商品なのはご存じでしょうか?
おりものや経血を固めるゼリーは合成化学物質なので体や子宮に影響を与えるみたいです💦
なので私は布ナプキンに変えました❗
営業トークみたいですが回し者ではございません(笑)‼

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます(^^)
    メイドインアースのサイト見てきました!石油系!!(꒪ȏ꒪)初めて知りました(´・_・`)体に悪そう、、
    さらに、質問させていただいていいでしょうか?(^^)
    おりもの用の布ライナー?は、1日何枚使いますか?
    裏表使えるようなので、1枚ですみますか?(^^)
    あと、お洗濯はどうされてますか?やはり、専用の洗剤で洗うのでしょうか?それとも、下処理なしで、そのまま洗濯機で洗ってよいのでしょうか?
    お時間のある時でよいので、教えていただけると有難いです(o˘◡˘o)

• 2月25日
  • 玄米おむすび

玄米おむすび

私はたいてい1枚で済みますね🆗
    汚れが気にならない時は裏表かえないです(^○^)

専用の洗剤はありますが私は使ってません💦けど合成洗剤では洗いたくないので「そよ風」という粉洗剤で普段のものと一緒に洗ってます☺

血やおりものの塊?がついてなかったら翌朝の洗濯までそのまま洗濯ガゴに入れてます🍀
    汚れがついてたらお湯で濡らして汚れが気になるとこに粉洗剤をパラパラして気持ち揉んで洗濯ガゴにポイです(笑)
    小量の血がついたら若干浸けておくといいと思います!
    おりもの用だけでも始めてみるといいと思います!

私は経血量が多いので自宅にいる日中は布ナプキン、出かける時や寝る時は紙ナプキンとゆるくやってます❗子供もメイドインアースの布オムツを日中使っています♪

• 2月25日
  • 玄米おむすび

玄米おむすび

お湯で濡らすと書きましたが、ぬるま湯です⚠💦💦
    暖かいお湯だと血が固まってしまうのでぬるま湯が良いです🙆

• 2月25日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

詳しく丁寧に教えていただき、ありがとうございます(^^)
    合成洗剤、、よくCMされてる一般的な洗剤も合成洗剤なんですかね??そこまで考えてなかったです(꒪ȏ꒪)
    よく考えると、知らない間に体によくないものを使ってるんだなぁって思いました!妊活中なら特に気をつけなければ、、
    色々教えていただき、早く布ナプキン使いたくなってきました(^^)

• 2月25日
  • 玄米おむすび

玄米おむすび

弱アルカリ性や中性など合成洗剤です🙆なので洗濯せっけんというものは安全だと思います(^○^)
    妊活中なら、なお気にかけたいですね❤

• 2月25日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

なるほど!そうなんですね!
    おりもの用体に合えばいいなぁ〜(^^)

• 2月25日
  • 玄米おむすび

玄米おむすび

グッとアンサーありがとうございます(^○^)
    自分に合う布ナプキンに出会えるといいですね‼

• 2月25日