※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほ
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。医師は小児科で便秘薬を試すことを提案しました。同じ経験の方いますか?

娘の便秘について悩んでいます💦もともと1歳なる前から便秘体質で、今は3〜4日に1回しかでません‥さすがに4日までくるとお腹がパンパンに張ったりはしますがそれまではまぁまぁ普通です。ですがご飯を食べたがりません。もともと少食ですがさらに食べなくなります。毎日乳製品をあげたり、水分はめちゃくちゃとります!おむつを2時間もつけてたらもれるってほど飲みます!なのになかなかでません😥でたと思ったら硬い便で何度もふんばって少し泣いての繰り返しでみてて可愛そうな時もあります…先日1歳半検診でこの事を医師に伝えると、まぁでもお腹は張ってないけど、ご飯食べたがらないなら一度小児科行って便秘薬試してみるとかと言われました。同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

リエ

娘には、鉄分補給も兼ねてプルーンエキスを白湯でといて飲ませてます。プルーンエキスの注意書きに飲み過ぎるとお腹緩くなるとあるので、出が悪い・出ていない時は敢えて少し濃いめに作って飲ませてます。

あと、水分補給はこまめにしてないとおしっことして出て行くので体内に留まりません。こまめに飲めてますでしょうか?

• やほ

やほ

プルーンエキスですか、スーパーかなんかに置いてあるのでしょうか?

こまめに飲んでます!大きめのストローマグで1日4回〜おかわりします!周りにめちゃくちゃ飲むねと言われるほどです🤯

• 3月27日
  • リエ

リエ

薬局の健康補助食品のコーナーにあると思いますよ😊

もしかしたら、一度の摂取量が多くておしっこになっちゃってるのかもです😅娘もよく飲みますが、食事以外の摂取は一口でも良いので30〜1時間間隔で飲ませてます。

• 3月27日
  • やほ

やほ

一度試してみたいと思います!
    ありがとうございます♫

• 3月27日
yuren

うちも同じくらいから便秘です😢硬いうんちになると出すのが痛くて、赤ちゃんはうんちをしたいと思わなくなり我慢しちゃって悪循環だとお医者さんに言われてから、小児科で浣腸と下剤もらって飲んでます!
今は下剤飲めば出ますが、自然と出れば1番ですよね、、
でも私が行ってる小児科の先生は、食べ物じゃなかなか便秘改善まで至らないと言われましたよ😓

• やほ

やほ

そーなんですね😞今日ででなくて4日目でマッサージしてもだめでした‥
    私も一度小児科へ連れて行こうと思います💦

• 3月27日
  • yuren

yuren

4日ならなかなか溜まってるでしょうね😢自分で出すの厳しいと思いますよ💦娘さん、早くスッキリ出ますように✨

• 3月27日
  • やほ

やほ

ありがとうございます😖

• 3月29日
やほ

ありがとうございます😖