※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkr
ココロ・悩み

主人が浮気をしている可能性があり、信頼できるか不安。娘のことを考えると一緒にいたいが、未来が不安。同じ経験の方、どう対応したか教えてください。

どうしたらいいか、悩んでいます。
長くなります、、すみません。

今生後4ヶ月の娘がいます。
里帰り出産をするつもりではなかったのですが、主人からお互いの実家が遠く、(新幹線、飛行機レベル)主人も仕事が終わるのが遅いため、何かあったら心配だ言われ、里帰り出産をしました。生後1ヶ月経ったら、ちょうど正月頃で主人と一緒に帰れると思ってたんですが、もう少しゆっくりしてきていいよと言われ、1ヶ月伸ばして帰ってきました。

帰ってきてからは産後クライシスになり、育児慣れしていない主人に対してイライラしたりしましたが、頑張って娘をあやしてくれているのを見ながら、イライラしたらダメだと思い、過ごしてきました。

2週間前、友人からそんなに長く里帰りしてて、浮気の心配しなかったんだね、といわれ、軽い気持ちでスマホチェックをしました。主人はスマホにロックもかけておらず、やましいことなんてないと思っていました。しかし、LINEに知らない女の子が、、、親しく連絡を取っており、私の里帰り中に何度か2人で飲みにいっているようでした。飲みに行くとは言っていましたが、私も毎回誰と行くの?と聞く人ではなかったので、まさか女の人と行ってるなんて、思ってもいませんでした。そして、その1回は朝帰りしています。主人は、結婚してから一度も朝帰りをしたことなく、次の日が仕事なら尚更、ちゃんと帰ってくる人でした。そして、朝帰りした日、私には今から帰るねとうそのLINEをしています。信じられません。

ちょうど主人の浮気が発覚したころ、急な転勤になり、新幹線で2時間半かかるところまで引っ越すことになり、娘を見ながら私1人で引越し準備。主人は仕事から帰ってきても、引越し準備の手伝いをすることなく、飲み会に行く日もありました。気持ちが不安定なまま、引越しだし、いろんな手続きをしないといけないので、今これで喧嘩をしてしまったら、何もできなくなると思い、私は事実を知りながらもまだ主人に言っていません。自分でもよく普通に接してるよなと思います。でも、心の中では、どんな気持ちで娘に笑いかけているのか、私の出産を間近で見ていて
何故そんなことが出来るのか、、、

そんななか、明日私と娘だけ先に引越し先に行くことになり、主人は明日女と会うようです。私には、私も何度かあっている先輩に会って、夜は友達夫婦のところに泊まるとと嘘を言っています。びっくりします。よくそんな嘘がつけるなと。

引越しが落ち着いたら主人に話そうと思うのですが、私自身、どうしたいのか分かりません。娘のことを思うと、一緒に居るべきなのですが、信用しきれない主人とこれから先何十年も一緒に過ごせるのか不安です。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?どう対応されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような経験はしてませんが、、私なら明日の飲み会は行かせません💦女と飲みに行くのを知っていることも伝えると思います。

  • mkr

    mkr

    最後まで泳がせようとしている私はおかしいんですかね?笑 離婚する方の人の動き方をしてると思うんです。

    • 3月27日
M

信頼していたから
誰と飲みに行くかなんて聞いてなかったでしょうに…
それで裏切られたら本当に苦しいし
どうしたら良いか分からなくなってしまいますよね。

明日会おうとしてるなら
もう、今日言うべきだと思います。
明日モヤモヤするのは苦しくないですか?

私はとりあえずどうしたらいいか自分で気持ちの整理ができるまでは
旦那にラインを消されると面倒なので
その女と会っていた時のラインの画面を自分の携帯で写メって持っておきます。

  • mkr

    mkr

    本当に信頼してました。主人に限ってないと思ってたので、本当にショックです。明日言うべきなんですかね。モヤモヤするのはもうずっとモヤモヤしてるんです。でも、私は全部知ってて、でも主人は平気で嘘ついているのを見ると、本当に一生立ち直れないようにコテンパンにやってやる気持ちはふつふつとしています。

    • 3月27日
  • mkr

    mkr

    ちなみにLINEは全てトーク履歴を送っています。

    • 3月27日
  • M

    M

    私は産後ではなく妊娠中に
    そのようなことがありました。
    本当に信じられないし腹立たしいですよね。
    引っ越してしまえば
    その女とは会えることもなくなると思いますし
    わざわざ通うほど本気ではないと思いますが
    明日のことを考えると本当に不安ですよね。
    怒りなのか悲しみなのか分からない感情だらけで😭
    自分の子供を産んでくれた奥様がいるのに、本当になんで…って関係ない私が思っちゃいます。
    里帰り中だけならまだしも
    明日嘘ついて会おうとしてる意味が本当に分かりません。
    相手の女が同じ会社なら会社に報告していいレベルだと思います。

    • 3月27日
みーさん

私も2人目妊娠中に何度も嘘をつかれました。

追求したら逆ギレ。

本人は何もないと言い張ってましたが、わたしはいまだに黒だと思ってます。離婚する気は無いけど、証拠があれば!!と今では思っています。

LINEのトーク履歴はメールで、私のフリーメールに送って保管してあります。着信発信履歴は写メりました。

他の方もおっしゃってますが、LINEのトークは写メの方が良いと思います。
スタンプとかもありますし。

まだ2歳の娘に、パパとママどっちとおる?と言ったんですよ。
そしたら不安定やし娘も可哀想で結局わたしが折れるはめに...。

もう3年以上もヤキモキしています...。フラッシュバックして、今もつらいです...。

私は、会うことを知っていながら見送っていました。

が、出来れば阻止された方が良いかと思います。

夜、どうしても○○が必要になって外で買い物してたら、知ってる先輩を見かけたんだけど、貴方は誰と会ってるの?と電話してみるとか...。

キレても、淡々とお話しすると良いらしいです。
浮気した時の夫との話し方っていうのを検索すると、ネットに色々のってました...。

私は結局相手のテンションに乗っかってしまってうまくできませんでした😅

すごくすごく気持ちのアップダウンが出てくると思います。

どこか吐き出したり、連絡の取れるリアルに相談できる方に話してみては?


旦那さんが改心してくれることを強く強く祈っております。

ママリ

私も里帰り中にありました。
勝手に携帯をみてしまったのも良くなかったですが、1度見てしまうと。
私は、浮気相手をブロックして消しちゃいました、、消しても私に追求することはできないし。
その女に連絡しようとも思いました。
してませんが。
浮気だけでなく考え方や義親のことでも離婚など考えましたが、やっぱり子供の為と思い踏みとどまっています。

麻婆丼

証拠抑えるなら明日と日にちも分かってらっしゃるので1日だけ探偵さんにお願いしてもいいかもですね。
決定的な証拠がある方がそのまま婚姻関係続けるときも離婚になる時も有利な気がします。

a.

産後の不安定な気持ちのまま大きな判断はしない方が良いです:( ;´꒳`;):
このまま一緒に生活していくにしても、離婚するにしても、集められる情報は集めておきましょう!!
旦那さんの携帯のLINEトーク画面をスクショするか自分の携帯で写真を撮っておくと良いです!!
浮気は発覚してから3年は慰謝料請求できるみたいなんで、mkrさんの心身が落ち着いた頃にもう一度考えて慰謝料請求するってこともできます!!
あとは、お住まいの地域で無料法律相談とか法テラスとかあると思うんですよね。
それで相談するのも良いと思います。
こういう問題って、周りになかなか相談できないし、自分の友達や親だと冷静な意見じゃなくなることもありますしね( ˊᵕˋ ;)

mkeさんが幸せじゃないと娘さんも幸せじゃないです。両親が揃ってるのが幸せって思われがちだけど、子どもにとってはお母さんがニコニコしている方が嬉しいと思います。

今は引越し準備もあり落ち着かないことと思います。1日でも早く問題が解決して心穏やかに過ごせますように祈ってます(><)