※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ココロ・悩み

生理が不規則になり、遅れている場合、検査薬を試すか様子を見るか迷っています。産後8ヶ月でも検査薬は反応するか心配です。どうしたらいいでしょうか。

産後の生理についてです

産後5ヶ月で生理が再開し、母乳も出が悪くなったみたいで娘が授乳中に泣くようになってしまったので完ミに切り替えました。
生理再開から3ヶ月は多少早かったり1.2日ほど遅かったりはあってもほぼ予定通りに来ていたのですが、今月は23日が予定日なのに4日遅れていてまだ来てません。
産後は生理が不規則になるとも聞いたことがあるので不順になっているのかな?とも思うのですが、今月頭に旦那と仲良しを1度しているので少し気になっていて…
検査薬を試してみた方がいいのでしょうか?
それとも、もう少し様子を見てた方がいいのでしょうか…
産後8ヶ月でも検査薬で陰性か陽性かしっかり反応が出るのかも気になります。
アドバイスお願いします

コメント

Himetan❤️

妊娠の可能性があるなら生理予定から1週間遅れてたら検査してみてもいいと思いますよ☺️
妊娠してるなら産後何ヶ月とか関係ないですから💦
知り合いに産後2ヶ月で最初の生理が来てすぐに妊娠してたって人もいますよ😅

私は産後2ヶ月半で生理が再開して多少ズレましたがほぼ毎月予定通りに来ていて産後7ヶ月になる頃には妊娠が発覚しましたよ😊

• けい

けい

やっぱり可能性はあるんですね…
    完ミでも産後生理が再開したのに3ヶ月経ってからまた止まったり不順になったりすることはあるんでしょうか?

• 3月27日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

完ミでも不順になる事はあると思いますよ😅
    母乳もすぐに完全に止まるわけではないですしホルモンバランスが崩れたりとかありますから💦
    早産で産んだ友達は最初からほぼ完ミですが1年位は生理周期もバラバラで遅れたり来なかったりとあった話は聞いた事はあります🤔

• 3月27日
y

産後8ヶ月でも検査薬ちゃんと反応しますよ☺️

生理再開と母乳の出は
あまり関係ないと助産師さんに言われました!

完ミになったことでホルモンのバランスが整ったりしてるかもしれないので
妊娠の可能性もないとは言えないですね!授乳中でも妊娠するので検査薬やってみないとなんともいえないと思います!

• けい

けい

検査薬反応してくれるんですね!!
    生理再開と母乳の出は関係ないとすると、単に出が悪くなっただけだったんですね…
    完ミでも産後生理が再開したのに3ヶ月経ってからまた止まったり不順になったりすることはあるんでしょうか?

• 3月27日
  • y

y

完ミ、完母関係なく
    産後は生理不順になりやすいと聞くので
    あり得ると思いますよ😊

完母でしたが産後2ヶ月で生理再開して
    次の月来なくて、そのまた翌月から再開しました!

• 3月27日
  • けい

けい

ひと月来ないこともあるんですね!!
    今のところ、妊娠した時にあった胸の張りや気持ち悪さなどはないので、もう少し様子を見るのもありですかね((✧σ‪ωσ)

• 3月27日