※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

やっぱり思い返しても腹立つ…また義母です。久しぶりに孫に会わせたら、…

やっぱり思い返しても腹立つ…また義母です。

久しぶりに孫に会わせたら、私の目の前で、孫を利用して私をバカにしてくる。
「ママのお腹おっきぃねー!タヌキさんみたいだね⁉️🤪」
って…

以前も旦那から「義母から聞いたけど○○ちゃん(娘)、ママのことお腹おっきいって馬鹿にしてたみたいやで」、って言われてて、
私の前でそんなこと言ったことないし、
それ以前にタヌキって言葉 まだ喋れないのに変だなー?とは思ってました。

やはり、義母が誘導してた。

娘は「おっキィ」って真似して喋るくらいで、まだあんまり分かってなさそうなのにな…

たしかに一人目の時より体重増えたし、腹囲も100cm超えてて毎日しんどいけど、家事育児頑張ってるのに

同じ女としてバカにするってどうなんだろ…

旦那は、ふざけてるだけでバカにするつもりはないと思うから気にするなっていってるけど、やはり思い出してムカムカきます💢
どう言う神経してるんだろって…

気にしすぎでしょうか😔

コメント

はっち

バカにしてるつもりはなくても、ふざけて言ってるだけでムカつきます💦
というか妊婦さんのお腹大きいの当たり前なのに何ソレ?って感じですが😭
でもそういう無神経な人だったらこれからも傷つくこと平気で言ってくるでしょうから、気にしてたらキリがなさそうですね。
相手にしなくていいと思います😊

にゃあ。

私なら旦那さん殴ります(笑)
ふざけてるだけだから、じゃねぇーんだよ!て気分ですね😤

娘さんはまだ色々理解できないでしょうし、おばあちゃんが楽しそうだから的な流れでやっちゃうのかな?嫌になっちゃいますね。

うちは義祖母が厄介な人なので、私が気に食わないことを言ってきたり娘にしようもんなら、そういうことする(言う)ならもう連れてきませんよーˊᵕˋ ❤️?と笑顔で返してます😌笑

義母は良い意味で知らんぷりしてくれますし、旦那は隣でハラハラしてますが😅

ちなみに義祖母は義母のお母さんなんですが、将来ああなりたくないと義母が言っているらしいです🙄💦私に嫌われるから(笑)