※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち☆★
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの遊び方や日常について相談です。声かけや絵本、歌などをしていますが、反応はまだ少なく、歌うと時々嫌な顔をします。他の方はどんなことをしているでしょうか?

いつもお世話になってます。

みなさんは生後1ヶ月の赤ちゃんとはなにして遊びますか?

私は声かけしたり、絵本読んだり、歌を歌ったりしてます。あとはつんつん。

まだまだ反応はあまりないし、むしろ私が音痴なので歌うとたまに嫌な顔します(笑)

だけどたまににやっとしてくれると嬉しい!!

みなさんは毎日どんなことしてますか?

コメント

コツン

嫌な顔!笑
すみません、想像して笑ってしまいました〜笑

うちの子が1ヶ月の頃は、私は声かけするくらいでしたね…眠りの浅い子で、私が疲れきってしまっていて💦
3ヶ月の今ではよく笑うので、声かけも歌も、手遊びも、頑張りがいありますよー!

• りっち☆★

りっち☆★

こっちは笑顔で歌ってるので温度差を感じますが負けじと歌い続けます。

うちも最近、ベットにおくとグズグズして常に立って抱っこです。

早く笑顔みたいです!

• 2月24日
☆湊空ママ☆

生後47日の男の子のママやってます(*^_^*)

最近うちもあー!とかうー!とか一人で手足バタバタさせてご機嫌で一人遊びしてるので横で返事してみたりツンツンしてみたりお腹こちょこちょしてみたりしてます(笑)

授乳中も目が合ったりするようになったのでひたすら話しかけたりしてます(笑)

私も若干音痴なので、自分の大好きなアーティストのDVD流したりしてます(笑)

後は一軒家なので洗濯干しに(ほぼ部屋干し)二階に行ったら時に一緒に行って話しかけながら洗濯干したりしてるとメッチャご機嫌でクーハンの中で笑顔でバタバタしてます(*^_^*)

でもお散歩行ってベビーカー乗せたりするとすぐ寝ちゃうのが難点ですね(*^_^*)(笑)

carinaki

1か月くらいのときは本当に寝てくれない泣きまくりの子だったので、遊ぶというかひたすら抱っこしてました。

抱っこしながら、思いつく限りの歌を歌いまくっていたような気がします💦

• りっち☆★

りっち☆★

長時間抱っこ疲れますよね。
    私も抱っこ中は童謡うたうのですが、うるおぼえでより音痴でえーって顔されます(笑)

• 2月24日
わわん

私も、笑いました。(*^m^*) ムフッ
CDかけて、手遊びしてましたよ^ ^

私も、めっちゃ音痴で、上の子に歌ってやってたら音痴になったので、下の子は歌わないようにと思いながら、歌ってしまう時あります。笑 ごめん!息子。カラオケではモテナイヨ(*^m^*) ムフッ って、思ってます。

• りっち☆★

りっち☆★

わーやっぱりママ音痴だと子供も音痴になるんですね。息子さんかわいい!!!

私も旦那に音痴うつるよと言われてるけど、大丈夫とかいいながら歌い続けてます(笑)

• 2月24日
たな( ^ω^ )

声かけたり、音のでるおもちゃ鳴らしたり、手や足をマッサージしてました(^^)

2ヶ月に今では一緒にあーあーうーうー言いながら話ししてます(笑)
あたしも音痴なので歌わずYouTubeで童謡流してます(笑)

• りっち☆★

りっち☆★

あーあーとかかわいいです!
    少しずつ声だすのたのしみです!いまのとこ あい! と声ですのであいあいの歌をうたいます。

私もYouTubeにしようかな(笑)

• 2月24日
りっち☆★

授乳中目あうのいいですね!うちはいまだに真っ直ぐおっぱいだけをみています(笑)

好きなアーティストいいですね。
私は童謡歌って嫌な顔されてます(笑)

笑顔でバタバタうらやましいです!まだ反射的ににやりとしかしないので早く笑顔みたいです!!

お散歩気持ちいいのですね。