※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるき
妊娠・出産

予定日まで2日前の初産婦です。お腹が張り、破水の可能性も。スクワットや話しかけても陣痛や出産の兆候がないです。同じ経験の方いますか?

予定日まであと2日の初マタです!
最近結構お世話になってます。
2日ほど前からお腹がすっごい張ってるんです。
激しい張り方をしたときは10分間も張りっぱなしで(´・ω・`)
旦那のお母さんには『破水が先かもね』って言われました。
お腹が楽な時に毎日家の中でできるスクワットはしているのですが、なかなか陣痛にも繋がらないし、破水も来ない。
ちびたんに毎日話しかけてるけど出てくる気配が…。
私と一緒の方、もしくは同じような体験された方いらっしゃいますか?

コメント

ちえこママ

気が急くだろうけど、こればっかりは体が準備を整えてる最中っろから、思った通りになんていきませんよ〜(^_^;)
うちは1人目は予定日翌日に突然バシャーッと破水で始まり、2人目は予定日3日前におしるし→陣痛で出産しました。
上の子は破水当日に診察した時にまだかな〜言われてて、下の子も陣痛2日前の診察で子宮口1センチで予定日過ぎるかもって言われてたくらいです。

• あーるき

あーるき

こればっかりはちびたん次第ですよねぇ( ;∀;)
    今お腹の張りに加えて腰痛まで出てきました(´・ω・`)

• 2月24日
  • ちえこママ

ちえこママ

つらいですよね〜。母体ってホント変化の嵐。出産に耐えるための慣らしと思って頑張れ〜o(^▽^)o
    ベビちゃん、どんな日を狙って出てきてくれるか楽しみですね♬何にしてもあと数日。ゆっくりできるのもカウントダウン!笑
    楽しんでくださ〜い。

• 2月24日
  • あーるき

あーるき

頑張ります(。・ω・。)ゞ

• 2月24日
umi

わたしも陣痛くるまで 予兆が全くなく…いつ産まれてくるのかな〜と思っていたらいきなり陣痛きました💦

お腹がよく張るようならもうすこしだと思います✨
あーるきさんが元気な赤ちゃんに逢えますように❣️

• あーるき

あーるき

ありがとうございます(つд;*)
    私頑張ります!

• 2月24日