※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niiko
妊娠・出産

副乳の腫れについて相談です。出産後1週間前から左脇の下が腫れ鈍痛が続いています。腫れや痛みが長引いて不安です。経験者の方、病院での処置や経過を教えてください。

副乳の腫れについてどなたか教えてください。
約2ヶ月前に出産し混合で育てているのですが、1週間前からひだりの脇の下が腫れ鈍痛が続いています。
出産後
何度か腫れることはあったのですがだいたい2、3日で腫れも痛みもひいていましたが、今回は1週間たっても腫れも痛みも引かずに不安です。
副乳が長く腫れや痛みがあった方、どれくらい続いたのか教えてください。また病院で処置などされたのか自然になおったのか教えて下さい。
我慢できない痛みではないので時間がかかっても治るのなら自然に治るのを待ちたいと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

なゆた☆

出産前から生理中は副乳ありました( ; ; )痛いですよね!一人目出産してから母乳が調子よくでるまでたぶん一ヶ月くらいは副乳ありました( ; ; )そして今二人目臨月ですが、まだ母乳は出ませんが胸が張ってきて副乳すでにありますよ(^^;;熱をもつようなら気になりますが、慣れちゃいました(^^;;

• niiko

niiko

回答ありがとうございます(*^^*)
    1ヶ月ですか!!
    副乳の痛みは続く方は続くのですね。。
    我慢できないほどではないのでもう少し様子を見てみようかなと思います!!

• 2月24日