※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

知り合いと子どもの名前が同じ読み方ですが、漢字が違います。どう思いますか?

知り合いと子どもの名前が
漢字は違うけど、読み方が同じ。
みなさんならどう思われますか?😂

いいと思いますか?抵抗ありますか?

コメント

응

知り合い程度なら気にしないです。
頻繁なら会う友達とか身内なら避けますが...

uni

ちょっと抵抗あります😅
私たちの方が先に名付けたのに真似された!みたいに思われたら嫌なので😞

AAA

相手と会う機会があれば避けます💦

ただ知り合いなだけで会う機会がなければ付けちゃいますね(笑)

きょうこ

今 妊娠中で つけようとしてる名前が
上の子の同級生のお兄ちゃんと同じ名前です😅
違う名前にしようかなと思いましたが、娘が考えた名前なので、校区が違うし、年1回 会うか会わないかなので、漢字は被らないように その名前にする予定です🎵
他の人から聞いたり、後で知ると気分悪いかなと思うので、その知り合いには同じ名前になることや経緯を話する予定です☺️

• きょうこ

きょうこ

つけようとしてる名前は、最近 名付けランキング上位の名前です😅

• 3月27日
h1r065

抵抗ありますね。自分がいま関わる相手とかとはかぶらないようにはします💦

すにっち

漢字違うなら、そんなに会わない知り合いならいいかなと思いますが、
避けれるなら避けた方が無難ではあるかなとは思います。
どういう知り合いかにもよりますが💦

ちなみにうちは、旦那のいとこの息子くんが、うちの息子より2ヶ月あとに生まれてますが、まさかの漢字も読みももろかぶりです。名字も一緒です。
住んでるところは遠いので、会うことはそうそうないと思いますが、父親たちの実家は近所なので会わないとは言い切れず、真似された訳ではないのはわかってるんですが、いい気はしてません。

きりん

皆さんコメント
ありがとうございます📝🙇‍♂️

やはり全く抵抗はないってことはないですよね💦💦
2人分名前を考えないといけないので、もう少し夫婦で考え直します🥺