※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
ココロ・悩み

幼稚園の入園に関する奥様の悩みや後悔について相談があります。

もともと入れたい幼稚園があって、倍率高い中
プレも待ち状態だったのに奇跡的に一般枠から選んでもらえてもう面接目前というところで親、旦那から反対を食らいました。
結局泣く泣く諦めて近くの園に入れたんですけど、
今日お道具を受け取りに行ったんですけど保護者様の名札入ってないしすぐに対応してもらえないし、
そういうのは実感しちゃうとアーァ。っておもってしまうんですよね。。
お母さんたちもグループ出来てるし雰囲気とかいづらいし。。
入りたい園は全てにおいて良かったので比べてしまうと、
どうして誰もわかってくれないのか、一番関わるのは私なのになんで他の人が決めるのか。。

そんな後悔がぐるぐるして参ってしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も4月から幼稚園です。
もともと入れたい幼稚園はなぜ反対されてしまったんですか?

• こなか

こなか

同じですね😊
    お勉強系の幼稚園で結構しっかりしているので高いんじゃないの?
    とか、
    幼稚園なら楽しく過ごせればどこでも良いじゃない
    とか、
    そう言うことやりたいなら自分が先生だったんだから自分でやれば良いじゃん
    など。
    あとはやっぱり少し遠いのでそこだと思います。。
    分かってはいるんですけど、一般枠で入れたって言うのも結構奇跡に近いようなものだったので余計なんだと思います。。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😞勿体ないですよね…せっかく入れたのに。ずっと引きずると思います😭

• 3月27日
  • こなか

こなか

やっぱりずっと引きずりますよね。。。辛いです😭

• 3月27日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちの子も来月から幼稚園です
同じようにプレや兄弟枠優先で激戦の中一般枠で入れたのでこなかさんの心中お察しします( ˃ ˂ )💦
事前にその幼稚園に入れたいと考えていることは伝えてなかったのですか?
親はともかく旦那さまにも反対されるとキツイですね…

• こなか

こなか

ありがとうございます😭
    いえ、伝えてました!
    最初は良かったねって言ってくれたんですけど、もう面接二日前にやっぱりって言われて。。悩んで悩んで。
    誰も良いねって言ってくれず反対しかされなかったので私がお金を稼げるわけでもないし。。。。でした。。

• 3月27日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

えーそんな手のひら返しつらいですね😭

やっぱりみなさん距離が気になったんですかね…
    たしかに私も割と近い幼稚園を選びました。
    いつ地震とかの災害があるかわからないし、徒歩でお迎えに行けるって意外と大事な気がして

今日の対応は残念でしたがお子さんが気に入って楽しく園生活送れるといいですね💓

• 3月27日
  • こなか

こなか

ですよね😭

距離がって言うけど誰が送り迎えするって言ったら私1人でやると思うんですよね。。それなら入れたい幼稚園に入れたいだけなのに。。。
    たしかに災害があった時にお迎えにすぐいけるようにするって大切ですよね。それも思いました😭
    でもその園は災害時も安心できるなんて言い方おかしいですがそれだけしっかりしている園だったんです。

これからの園生活で楽しんでくれれば。。😭

• 3月27日
青空

ママが気に入っている幼稚園に入れられなくて、残念でしたね…
反対するなら、口出しするなら、なぜもっと早く言ってくれなかったの??って、読んでて思いました。
せっかく通ったのに、、、って思っちゃいますよね

私は思いきり遊ぶ幼稚園に入れたくて、少し遠くの幼稚園にしました。
後悔はしていませんが、やっぱり親の参加も多いので大変です💦
子供は楽しく通えていて、やっぱり息子に合った幼稚園を選べたって、自分では思っています。

でも、周りのママさん達に聞くと、近いからという意見がほとんどですf(^^;
それ以外だと、保育園落ちて他に入れるところが無かったとか、そんな感じで。
幼稚園を吟味して選んだという人は私とあと一人しかいませんf(^^;

わざわざそんなに遠くから来てるのー??ってよく言われます。当初は疎外感もありました。
親しくなってしまえば、全く気にならなくなりましたが。

やはり、近いっていうのは、それなりにメリットあると思いますよ😌

お子さんが幼稚園に楽しく通えるといいですね😊

• こなか

こなか

そうですよね。
    なんで、今更なの?
    なんでここまで来て言うの?
    もう落ち込みました。。

たしかに親参加が多いと遠いと少し大変ではありますよね💦
    でもそれよりもあった幼稚園に通えるって良い事ですよね。

これから引きずる事なく園生活を楽しめれば。。良いです😭
    子どもは最初は、私の行かせたい幼稚園に行きたかったって言ってましたが忘れちゃって今の園が楽しみみたいです。
    私もそうなれれば良いな😭

• 3月27日