※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴぴ
ココロ・悩み

ママ友と合わない。4人で会うことが決まっていたが、誘われなかった。嫌われているか不安。子供のために仲良くすべきか。

保健センターで出会ったママ友5人でLINEグループ作りました。でもそのママ友たちと性格が合わないんです💦
私以外の4人はそれぞれ個々でも連絡取り合って会ってるみたいなのですが、私は誰とも会いません💦
そして私の知らない所で4人で会うことが決まってました。たまたま1人のママ友とLINEしてたのでそのママ友が誘ってくれて知りました。
これって私嫌われてるのですかね⁇
子供の為にも仲良くするべきですか⁇

コメント

say

それってなんか嫌な感じですね💦
保健センターでのママ友ならそんなに大切にする必要ないのかな?って私は思います。
保育園、幼稚園とかだと行きづらかったり子ども同士が仲良かったりってあるかもですが、、
それに性格が合わない方と無理に付き合うぐらいならママ友はいらないって私は思います!
ママ友中心に子どもと遊んでるのではなく子どもを中心にママ友がおまけですからね🎵

• ちぴぴ

ちぴぴ

昔から人付き合いが下手で悩んでたんです😔でも子供が産まれてからは子供の為に誰とでも仲良くしないと!って思い無理してました😣
    気の合わないママ友は気にせずに、これからは気の合うママさんと出会えたら仲良くしたいと思います😊✨
    ありがとうございました💓

• 3月27日
🌺

合わないと分かったならもうそこで終わりでいいと思いますよ!
保健センターで会う仲ですしね!
ママ友に会いに来てるんじゃなくてお子さんを遊ばせに行ってるなら尚更👌

これから一生関わる人達じゃないですし仲良くしなかったからって嫌われたからって保健センターでの人達なら子供がいじめられるような狭い世界じゃないですし😄

• ちぴぴ

ちぴぴ

子供に楽しんでほしくて保健センターへ行ってるからママ友は無理して作らなくていいんですね😌💦
    気が合わないママさん達のことは割り切って気にしないようにします!😊👍

• 3月27日
ちっち

性格も合わないママ友グループだったらそんなに気にせず会えば話す~程度で受け流します😌

私も支援センターで知り合ったママ友グループで連絡交換して 遊びのお誘いがあったりしますが 本当に話も合わず子供の自慢話&気持ち悪いくらいの褒め合いばかりで苦痛で苦痛で😭(笑)

町が一緒で学校なども一緒になってくる関係性なので当たり障りなく繋がってますが、どうでもいいので誘われても毎回断ってます(笑)
正直そこまで気が合う訳でもないのに群れる必要性も分からず、労力使うだけ無駄だと思っているのでこちらから頑張ってお付き合いしていこうなどとは思えません😂

保育園小学校に行くようになれば自然と子供も仲のいいお友達が出来るでしょうし、親が必死にならずとも 自分自身気の合う人はそのうち出てくるかな~と流れに身を任せてます😌

• ちぴぴ

ちぴぴ

合わないと苦痛ですよね😣💦私も2人のママさんのこだわり強くて、それに合わせることが本当にしんどくて…😔
    将来みんなとは違う学校なので無理してお付き合いするの辞めて、子供が仲のいいお友達をいつか作ってくれると思い私も流れに身を任せます😌✨

• 3月27日
tiara

まだお子さまも1才だし子供同士遊ぶこともしないと思うので今のママ友の付き合いはよっぽど気があってママ同士仲良くなれないならストレスでしかないと思います。グループラインにしてしまうと抜けるのも気まずいですよね😅保健センターで会ってしまったら当たり障りのない会話だけしてそのうちまた気の合うままがいれば仲良くすればいいと思います。この先幼稚園や小学校…ママ友の付き合いは色々あるので今から面倒なことは極力避けたいと私は思ってます💦

• ちぴぴ

ちぴぴ

本当にストレスでしかないです😣💦
    グループLINEは抜けづらいですが、たぶん私抜きの4人でのグループLINE作って連絡取り合ってると思うので実質抜けてるのと一緒です😅
    気の合うママさんが居ると信じます😊✨

• 3月27日

性格が合わないと思うなら、無理して付き合う必要ないと思います🤔しかも4人だけで会う約束して嫌な思いされてるなら尚更。。😓

私も一時期、苦手なママグループとの付き合いにいつもモヤモヤしつつ、ここで付き合いやめたら子供の友達が減ってしまう!とがんばって集まりに顔だしたり、グループLINEの会話に入ってました。が、ストレスすぎて、うまくいかないモヤモヤを娘や主人に八つ当たりしてしまい、もう無理!と思い切ってフェードアウトしました!
そしたらストレスフリーな世界が待っていて(笑) 新しく支援センターで出会った親子と仲良くなれて、めでたしめでたしです。笑😁
☆☆☆さんのお子さんも、無理してるママより、自然体のママの方が嬉しいと思いますよ😊✨

• ちぴぴ

ちぴぴ

思い切り素晴らしいです☺️✨
    私も🐻さんを見習って思い切ってフェードアウトします!!私抜きの4人でのLINEグループ作ってると思うので、すでにフェードアウトしてるのと一緒ですが😂💦笑
    気の合わないママさんに無理して合わせる努力しないで、子供にいつも笑って自然体なママでいてれる努力します😊✨

• 3月27日
ささまる

わざわざ合わない方と仲良くしてもストレスたまるだけですよ🙌
気が合わないということは、子育ての仕方や気になるポイントが違ってくると思っています😄

• ちぴぴ

ちぴぴ

確かにそのことばかり考えてストレスになってます😔😔
    ささまるさんの言う通りこの先もっと違ってくることが出てきて、その度に悩みそうなので無理して仲良くすること辞めます😌

• 3月27日