※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

2人目妊娠時の情緒不安定を報告した情報が保育園に伝わるか心配。同じ経験の方いますか。

2人目妊娠中に産院で情緒不安定なことを相談したことがあり(解決済みです。)、その情報は上の子が通う保育園や幼稚園に内容を必ず報告されたり、その際産まれた子が入園の時にも報告されたりするのでしょうか。

当時は、乳幼児健診などで市の職員さんに個人的に相談しても、すべて園に報告がいったり、すごく狭い田舎なので誰かにデリケートなことを知られたりするんじゃないか?
と思うと、自分の気持ちをありのまま吐き出すことができませんでした。

また、同じような方いませんか。

コメント

say

その報告は確かに内部ではいることかもしれませんが、、
(お母さんの心のケアなどで)
それがお母さんに伝わっているってプロとして失格と思います^^*
内部事情だし、それが漏れないようにそれぞれの職員同士が配慮すべきことですね💦💦