※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

義母による入院中の困りごとについて相談したいです。夫の母親が勝手なことを言ってくるのが嫌で不安です。

出産入院中など、義母に困らせられた方おられますか?💨
出産までまだ時間はありますが、入院中に義母が来るかもしれない(普通来るものかどうかもよくわかりませんが…)事に不安を感じます💦笑

義母は勝手にいろんな事を決めつけて何か言ってくるので嫌です😨

夫にとっては実のお母さんなのに…😱

コメント

ジャンジャン🐻

陣痛で息をするのも必死の時に居座られました。
最初は静かにお願いだから出て行ってと何度か言いましたが伝わらず...

最後には怒鳴りつけました😂

バースプランなどに、実母、旦那以外は出入り禁止など、書き加えておくといいですよ😏

  • mamari

    mamari

    じ、じ、陣痛の時から!!!!
    びっっっくりです!
    考えてもいませんでした💦
    怒鳴るお気持ちわかります!!
    それいいですね!!
    バースプランに絶対に入れます❗
    大興奮すみません💦

    • 3月27日
◎

陣痛中からきて出産後分娩室に入ってきて
その後出てくる私を待たずに帰りましたww
あとはアポなしで病院に来たり義両親の方の
祖父母達も勝手に来たりでかなり疲れました…
そしてアクエリ、ゼリー、プリン、ケーキ
毎回大量に持ってきて要らないので全部
実母にもって帰ってもらってました💧

  • mamari

    mamari

    ええええ!!
    陣痛中って義母来ることよくあるんですかね…😨
    しかも、待たずに帰る笑
    アポなしは絶対に勘弁です😢
    差し入れの優しさすらイラついてしまいそうです😱

    • 3月27日
  • ◎

    来ても外で待ってろよって感じです…
    私に労いの言葉もなく孫見て帰りました(笑)
    産後体調悪く座るのもきつくてそれなのに
    ずっと居座られててストレスでしかなかったです💧
    産まれたら一刻も早くお祝いに来ないといけない
    わけじゃないんだから少しくらい待って欲しかったです!
    あと差し入れは多分私じゃなくて寝泊まりしてる
    旦那へのものだったので余計にむかつきましたね!(笑)

    • 3月27日
  • mamari

    mamari

    そうですよね、外にいろよ
    孫生み機じゃないんだよ、と思っちゃいますね😨

    差し入れは、息子用ですか😅
    なんか、孫と息子しか見えてないのかしらって感じですね~⤵

    • 3月27日
  • ◎

    妊娠前はいい人だと思ってたんですが産後だんだん
    無理になってきて本当大っ嫌いです(>_<)
    常識無さすぎて今回はバースプランに義両親拒否と
    ハッキリ書こうと思います!(笑)

    孫と息子しか見てなくて孫より息子が大事な人です😩

    • 3月27日
  • mamari

    mamari

    なんかちょっと似てます~😣
    私もこの間までは好きだったんです。でも妊娠してから徐々に嫌いになってきていて、多分産後は大嫌いです笑

    そうですね!!書きましょう✏

    そなんですかー!😱
    旦那様が、義母より◎さんを大切にしてくれていることを願うばかりです😢

    • 3月27日
ao

入院中毎日、長時間居て…寝たい時に寝られずに辛かったです…
まさかこんなに来るとは思わなかったので次は義母が自力では来られない病院にしました(笑)
産後も先に抱っこされてちょっと何だかなぁって気持ちになりました😅

  • mamari

    mamari

    毎日、しかも長時間なんて😨
    義母にははっきり言えないからつらいですよね…
    自力でこれない病院👏😂
    素晴らしい案です✨

    先に抱かれる!?
    あり得ないです😱

    • 3月27日
おさら

産後4日目にお友達を連れてお見舞いに来てくれました🤪

まだまだ赤ちゃんのお世話に慣れていない時期だったのと、新生児黄疸がでて光線治療中で少しブルーになっていたタイミングで。
お義母さんはまだいいにしても一度も会ったことのないお義母そんのお友達を連れて…はるばる電車で2時間揺られてきてくれたそうです🥴

産後何か言われても深く考えないほうが良いですよ😌🍭古い考えだな〜って聞き流しちゃってください😎✨赤ちゃんのお母さんはmamariさんです☺︎
残りのマタニティライフ楽しんで&元気な赤ちゃんに会えますように…🤗💕

  • mamari

    mamari

    一度もあったことない義母のお友達って、そのお友達も凄いですね…
    私だったら、お見舞いに来てくれたなんて優しい言葉遣いできないです😢
    いもけんぴさんのお人柄、何だか想像できて見習いたいです😣

    そうですね!聞き流さなくては😱
    私の義母は、出産が10時間以上かかれば、「あなたがお腹で子どもを大きく育てすぎたのよ。」などと言ってくるの人です。

    そんなこと考えちゃいけませんね😂
    楽しい妊婦生活を送り、最愛の我が子には会える日を楽しみにしたいと思います🌼

    • 3月27日
夏色☆

私も1人目は入院中3回も来られました😭

しかも食べきれない量のプリンやデザートなどを持って💦


しかも長く滞在されて嫌すぎました💧


授乳指導で助産師さんきておっぱい出さなきゃいけなくても帰ろうとせず、助産師さんが気をきかせて声かけてくれて助かりました😅

  • mamari

    mamari

    ひゃーー😱
    三回なんてあり得ないです😱
    正直、産後1ヶ月くらいは会いたくないくらいです笑

    何で 短めに滞在するなど気遣いできないんでしょうね😨

    授乳シーンなんて絶対に見られたくない😱助産師さんナイスです😢✨

    • 3月27日
えりんぬ

長女が初孫だったので、頭お花畑でしたね。入院中に毎日長時間居座ってました。はじめての授乳は、部屋を出て行くどころか覗き込んできました。産後は里帰りしたのですが、しょっちゅう実家にも来て長居していきました。

  • mamari

    mamari

    わ~😨
    なんでわからないんでしょう😱
    昔は普通なのか、個人の問題なのか😨
    実家にも長居ってなかなかの図々しさですね…

    • 3月27日
my

陣痛で苦しんでいる時に病院に来たり(帰ってもらいましたが。笑)、出産した次の日に夫しか入れない決まりの病室にアポなしでいきなりカーテンを開けて入ってきて(しかも叔母まで一緒に)嘘でしょって思うことがありました💦
孫に会いたい気持ちはわかりますが、病院のルールは守る、産後でボロボロのわたしへの気遣いはしてほしかったですね、、
mamariさんが産後来て欲しくないようなら、予めご主人からでも言っておいてもらった方がいいかもしれません。
出産で疲れきってる上に痛みもしばらくはありますし、慣れない赤ちゃんのお世話で睡眠もままならないので正直主人以外誰も来てほしくなかったです。

  • mamari

    mamari

    帰ってもらったんですね‼
    アポなし、規則破り、叔母まで…
    本当に嘘でしょですね😱

    そうですね!!
    夫には本当に申し訳ないですが、義母の行動を一生根に持ってしまわないために、ちゃんと伝えとこうと思います😣夫は理解してくれると思うので😢✨

    • 3月27日