※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

慣らし保育って保育園入る何ヶ月前からするものですか?(´・-・`)

慣らし保育って保育園入る
何ヶ月前からするものですか?(´・-・`)

コメント

mama

うちの場合は、4月入園で、4月の1週から2週めにかけてが慣らし保育でしたよ!

• o

o

何か月も前からするものでは無いのですね(´・-・`)!
    私てっきり入る予定の歳から事前に何ヶ月か慣らし保育というものがあるのかと思ってました💦
    コメントありがとうございます✨

• 3月27日
なな

私の子供は今慣らし期間ですが
私の子が通う園は1週間前ぐらいですかね😊

• o

o

園によって慣らし保育を始める期間は変わるのですか٩('ω' )و✨
    私も娘をそろそろ園に入れたいなぁと考えてるので慣らし保育というものが何なのか気になってました✨
    何ヶ月も前からするものではいのですね(´・-・`)笑

• 3月27日

2週間ですかね!!
知り合いのところはその子に合わせてみたいですが、1ヶ月って人もいましあ!

• o

o

なるほどぉ✨
    子供によっては期間も変わってくる場合があるのですね!
    教えていただきありがとうございます(^^*)︎💜

• 3月27日
☆ゆー

保育園によって期間は異なるかと思いますが、うちの子が行っている保育園では、4月に入園し、それから最高で1ヶ月間の慣らし保育期間がありました。
最短の方ですと、1日でした!
でも、大体の方が2~3週間でしたよ(*^^*)

• o

o

最短凄いですね(⃔ ⸝⸝꒪⃙⃚᷄꒫꒪⃚⃙᷅ )⃕੭ꠥ⁾⁾
    大体2〜3週間前と認識しておきます✨
    教えて下さりありがとうございます💜

• 3月27日