※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ
お金・保険

戸建所有者の皆様、地震保険についてどうしていますか?5年制限や保障額に不安を感じる声もあります。

戸建を持ってる方、地震保険もつけてますか?
地震保険って5年しか付けられないし、高いし、いざ被害にあってもあまりお金が出ないと聞きました。
みなさん、どうされてますか?

コメント

ママリ

つけてます🏡5年経ったら更新しますよ!

• カニ

カニ

私も更新しようかと思ってるんですが、それよりも家財を手厚くした方がいいかなぁとか考えてます💦

• 3月26日
km

私もつけてます💦
同じく更新するつもりです!

私もつけています!更新します︎︎︎☺︎

☆ゆー

うちも付けてます!
更新もする予定です。
いつ地震がきてもおかしくないですし、お金が全く出ないよりは出た方が助かるので。

s.w

地震はつけました!
水害はつけませんでしたが!

h1r065

うちは神戸市で震災後建てたもので中古だからでいまつけてないです。

家が新築とか地震これからとか予測されてたりとかあるならつけてたかもですが…

エヌ

つけました!
手厚い補償のものにしました。地震はいつ来るか分からないので建ててすぐ壊れて、住めないのにローンを払い続けるのは辛いので😭
たしか2500万円まで補償してくれるやつでした。
もうすぐ来ると言われている地震に対して数十万で補償してくれるなら、アリかなと!

カニ

皆さん、ありがとうございました。
私の住んでる場所は特に地震予測とかもなく付けなくてもいいかなぁって思ってましたが、地震はどこで起こるか分からないですもんね😭💦もう少し考えてみます!