※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とい
家族・旦那

今日旦那と久しぶりに大喧嘩しました。お金の事です。旦那の安月給でや…

夜遅くにすみません。
今日旦那と久しぶりに大喧嘩しました。
お金の事です。
旦那の安月給でやりくりしていて、とてもじゃないけど貯金どころじゃない!私もパートで働いてるが、子どもの病院とかで休んで月の手取り10万あるかないか…それも車のローン保険自分と子どもの保険代恥ずかしながら借金があり、私のお給料から返して払ってます。私に残るのは仕事に行くための電車賃のみ…なのに、4年もお前に任せてるのに一向に貯金が貯まらないのはお前のせい!お前の金遣い荒いせい!などと言われ大喧嘩しました。
ちなみに旦那の月のお小遣いは52.000円!土日祝なんかは、生活費からタバコを買わされる、毎日お酒も飲むなのに、貯まるわけがない。私はお小遣いすらないのに。。
ムカつきすぎて旦那に通帳渡しました!そんなに言うならちゃんと貯金も支払いも全てやってねって言って渡しました。
それと、子どもの事も全然何もしてない!とかまで言われカッチーンきました。保育園の準備も保育園の送り迎えも旦那が仕事の土曜も1人で子ども2人(3歳未満イヤイヤ期)を公園に連れてったり、一緒に遊んだりしてる。
日曜旦那休みだがほぼどこにも行かない。子どもよりケータイアプリのパチンコを朝からずーっとやってる。
それなのに子どもの事言われたくない。予防接種だって何だって私が連れていってるし、具合悪くて夜全然寝ない時も私がずーっと抱っこしてる!そんな中イビキかいて寝てるだけのくせに…うざい。ムカつく。
今日の喧嘩は本気で離婚が頭をよぎった…。
文章能力無くて本当にすみません。
ただの愚痴です。

コメント

🐸

わかります(T_T)
私もお金関係で喧嘩します。
旦那安月給です。

お金がないから
自分に余裕がなくなり
爆発するんですよね(T_T)

結婚するまでは
お金より愛とか思ってたけど
今は断然お金💰です(T_T)

うちも昨日同じ内容で言い合いになりましたー!!
終いにはお前の給料毎月俺の口座に振り込まれるようにしろって言われて は? って感じです。
こっちは自由に使えるお金も時間もなくて全てを子ども中心にやってるのに何様だよって話です。
離婚した方が確実に生活楽になりますし、人生楽しくなりそうですよね。
離婚したいのにその一歩が踏み出せずにいます💦

ぱぴこ

私も時々お金のことで喧嘩します😡😡
前、もう今月お金ない!!
って言ったら
なんでないんだよ💢お前が無駄使いしてるせいだろうって言われたので事細かく付けてる家計簿みせたら
そうか、、、ごめん、、
って言われました笑
男には数字にしてみせないとわからないみたいです😅😅

• とい

とい

いいですね…家計簿見せたらごめんって言ってくれる。
    うちのは無理です!それでもお前が何とかしろ状態ですもん。

• 3月27日
ぱんまん

めっちゃわかります!
うちの旦那も貯金どんどん貯まってるつもりでいるけど、カツカツだからって思います。
どんなに節約しても2~3万しか貯金できないわ!って感じです。
自分がどんだけ稼いできてると思ってるのか…男の金銭感覚やばいですよね。
子供のオムツにミルクがどんだけお金かかるかもわかってないし。
やりくりしてる方の気にもなれって本当に思います。

• とい

とい

ほんとですよね〜オムツだってばかにならない!!

• 3月27日
pocorin

まず金銭的に苦しいのであれば、お酒とタバコをやめたらいいのでは?
と思ってしまいます😅

• とい

とい

ほんとにそれです!
    でも言ってもやめてくれません。

• 3月27日