※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天丼
雑談・つぶやき

2歳になるまえの子供に、スーパーのお惣菜コーナーの揚げ物や焼き鳥の…

2歳になるまえの子供に、スーパーのお惣菜コーナーの揚げ物や焼き鳥のつくね、コンビニのおにぎりとか普通にあげてますか??

しかも、わりとよくあげてるみたいです。

我が家は添加物や味の濃いものはなるべくあげたくなくて、できる範囲で健康的な物を作っていたのですが、、先日、そういうのあげているママさんが堂々と私はきちんとやってるから~みたいな発言していて…
何に対しても自信満々。
あと、子供自慢がとにかくすごい…

なんかしっくりこないというか…
出先だから市販のものをあげるのとか、もちろんOKですし、全部手作りしないとなんて全然思っていません。
でも、、なんかその人、ちょっとなー…と
モヤモヤしてます😫
意地悪とかでないのですが、、、

ちなみにそのかた、1歳前からパンは砂糖たっぷりの十勝バター◯ティックをよくあげていました。

子供いても何かあっても怒らないし、基本ママ友誰かが見てると、自分は全然みないし、、、

モヤモヤしてます。。。

コメント

我が家の2人目は1歳半ですがあげてます😅体に悪いとはわかってても、家族が食べてたら欲しがりますし💦

出来るだけ手作りを心がけてますが、外食やどうしてもの時はあげちゃいます!
それがちゃんとしてるとも、ちゃんとしてないとも思ってないです🤣
自身、育児放棄されてて3食食べさせてもらってなかった過去があるので3食食べてて元気なら問題ないって思います🙆‍♀️⭐️
大丈夫、人は人です!
誰かに認められたいよりも我が子が元気なら問題なしです😍💓

• 天丼

天丼

お返事どうもありがとうございます✨
    たしかに三食食べてて元気というのが大切ですね😍そしてご家族が食べていたら欲しがりますよね!

毎食がそういう食事でなければ、気にすることでもないのかもって思いました。そして、私はたぶんその他の事も絡み、そのママさんにモヤモヤしているのだなって思いました😫

ありがとうございました✨

• 3月27日
ふ9🍵

食に関してだけ言いますと、こればっかりは価値観ですからね。他所は他所うちはうち理論で気にしないのが1番かと。
ちなみにうちもどちらかというと天丼さんと同じような感覚で育てていますが、文面だけでそこまでそのママさんにちょっとなーとは思いません。あえていうならきっとそんなに知識も調べる能力もないんだろうなって思うくらいかもです(性格悪くてごめんなさい(笑))

どちらかというと、最後の2行にイライラされているからそのほかの言動も何かと気になるのではないでしょうか?
どちらにしても価値観合わない方とはストレスですし上手にフェードアウトしたいですね(*´-`)

• 天丼

天丼

お返事どうもありがとうございます✨
    たしかに、私はたぶん食事のことよりも普段の行動にそのママさんにモヤモヤしていたのだと思いました😅😫

食に関しては、もーこれは各々の世界ですよね!
    なんか、モヤモヤが落ち着きました。

価値観合わないなと前から思っているので、おそらく向こうもそう思っていそうです(笑)そのうち、繋がりも薄くなりそうです(笑)

ありがとうございました✨

• 3月27日