※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕
妊娠・出産

妊娠16週でお腹に違和感があり、ゆるい痛みがほぼ毎日あります。15週に出血し病院へ行ったが特に問題なし。16週の検診でもお腹が少し張っているが一般的な状態とのことで終わりました。

妊娠16週です。
ずっとお腹に張り?痛み?違和感のようなものがあります。
ずっとではないのですが、1日の中でほぼです。
ゆる〜くなので、全然我慢できる程度です。

15週のときに出血して病院いきましたが、特に何も言われることはなく、16週の検診で少し張ってるけどよくあることっていう感じでおわりました。

コメント

あか

16週でお腹が張ることがよくあることではなく良くないことだと思いますよ😅

横になるのが一番です
また出血など見られたら病院にいくことをオススメします

はじめてのママリ

同じ週数です。
張り止めとかもらえないんですか?(涙)
立ち仕事のときは、私もお腹張っちゃいます。先輩ママに時々触ってもらってます。張るときはおでこの固さくらいカチカチになるそうです。
無理は禁物です。出血があったのならなおさら。