※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan
ココロ・悩み

保育園入園未定で不安。他のママも同じ悩みか。結局市役所行かず。友達や寂しさ考える。未だに現実逃避。

まだ保育園の入園も決まってないけど、
なんか、落ち着かなくて未だに市役所も行かず現実逃避😔
途中入園でほんとに入れるのかも分からないけど、
やっぱり寂しいなーとかお友達できるかなーとか
考えても仕方ないことばっかり考えてます、、
ママさんはみんな同じことを1度は考えますか?

あたたかいコメントが頂けると嬉しいです😔

コメント

まま

0歳児だとお友達という感覚がないというか、みんな友達ですよ。
保活頑張ってください😊

• a-chan

a-chan

返答ありがとうございます😳

確かに、みんな友達ですね😂💗
    病院とかでも待ち合いで同じくらいの月齢の子とか、もっと年上のお子さんにあったりすると興味津々だし
    年上のお子さんだと可愛いー!って言ってくれてるのを見てると保育園で楽しく過ごせるかな😳って思ってます☺️🌼
    ただ自分の寂しいって気持ちばかりが先走って踏み出せなくて😔💔
    子供にとっては大きな成長になるし、他の子供と遊んでみてほしいって思うんですけどね🤦‍♀️
    前向きに頑張ってみます😊🙏

あたたかい言葉ありがとうございました😊💗

• 3月27日
ri

本当は5月入所で申し込むつもりでしたが、希望の保育園が人気で5月には厳しそうだったので4月二次で申し込み来月入所です!
受け入れ0予定だったので待機と思ってましたが内定通知が届き、心の準備が出来なさすぎて泣きましたw
友達に関してはまだ年齢的に難しいと思いますが、とにかく私が寂しくて子供にも申し訳ない気持ちもあり数日はずっと頭から離れませんでした!でもこの前面談に行き、人見知りする子供が保育士さんにおとなしく抱かれてたり、お姉ちゃん達がかわいいかわいいと一緒に遊んでくれたり、息子も色んなおもちゃで遊んだりホールで思う存分ハイハイしたり、外で遊んでる園児を見て楽しそうに窓叩いたりしてるの見てむしろ早く行かせてあげたいと思いましたよ!もちろん寂しい気持ちはありますが、息子にとってプラスの面も大きいのではないかと思います!

• a-chan

a-chan

返答ありがとうございます😳

子供にとっては、大きな成長だなーって思います😊🌼
    気持ちを前向きにしていきたいんですけど、どうしても申し込みするってなると寂しいなーって思っちゃって😭
    でも、家庭保育には限界があって子供も他の子を知らないで過ごしていく方が何だか申し訳ないなって思ってるんですけどね😅
    自分の気持ちばかり先走って、踏み出せなかったです😥
    今日市役所に行くつもりです☺️

あたたかい言葉ありがとうございました😳💗💗

• 3月27日