※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
妊娠・出産

妊娠24週6日目の2人目妊婦です。夜寝付けず眠いけど寝れない状況が続いています。昼間は寝る機会があるが、2歳の元気な娘がいて自由に寝られません。同じ状況の方はどうしていますか?

24w6dの2人目妊婦です。
ここ最近夜寝付けることが遅くなり
眠いんだけど寝れなくて…
でも気づくと寝てる~
って事が多くなってきてます。

臨月になると出産準備や
産後準備で夜中なかなか寝れないのは
経験してるのですが
まだ7ヶ月…
こんなに早く夜寝れなくなることが
初めてなのでどうしたものかと;;

昼間は寝れる時なるべく寝てますが
何せ2歳の元気いっぱい娘がいるので
好きなときに寝れません😥

似た状況の方どうしてますか?

コメント

RUI♡MAMA

私も、全く一緒の状態です。笑

1人目の時、ぐっすりだったのに、
2人目の今、全然寝れない😢

だから、YouTubeみたりしてます。笑

気付いたら、寝落ちしてるみたいな。

けど、先生には、目が疲れたりするから、
ダメって言われちゃいました😓

だから、ホットココア飲んだりしてます。

参考にならなくて、すいません😫

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    2人目ってそうなんですかね;;

    YouTube見たいんですけど
    逆に目が冴えそうなので
    見てない状態です😞

    ホットココア飲みたいのですが
    体重増加が怖くて
    20時過ぎの飲み物は
    麦茶だけと決めてるので
    手が出ません💥

    もう吹っ切るしかないんですかね?笑

    • 2月24日
  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA


    そうなんですかね??

    2人目の子供身ごもってる友達とかは、
    同じく目冴えちゃったりしてるって
    聞きますがね😓

    私体重増加全然気にしてないです。笑

    ちゃんと決めてるとか、
    凄すぎます。笑

    • 2月24日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    経妊婦にとっては
    しょうがないことなんですかね?

    毎回うるさいほど注意されるので
    2週間後には±0にしてやろうと
    頑張ってます✨

    • 2月24日
  • RUI♡MAMA

    RUI♡MAMA


    仕方ないで済ましたら、ダメだけど、
    仕方ないもんは、仕方ないと思います!笑

    注意されるとか、
    ちゃんと管理してくれてるってことで、
    逆にいい病院ですね!

    • 3月1日
☆みそママ☆

一人目の時7ヶ月くらいのとき寝付けませんでした…(>_<)
なので諦めてリビングのソファでテレビみたりごろつきしてるうちに寝落ちしてました。
んで朝3~5時の間とかに起きてベットに戻って寝るとかしてました。なんだかベットだと寝付けなくて…

いまは夜2歳の子の寝かしつけでそのまま寝たり…1時くらいまで寝れなくてケータイいじったり…でいつの間にか寝てます。
あとのお昼寝と一緒に寝たりしちゃいますあ

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    1人目でも寝付けない方
    いらっしゃったんですね;;
    臨月までずっとそんな感でしたか?

    • 2月24日
  • ☆みそママ☆

    ☆みそママ☆

    私暑がりなので布団蹴っちゃうんですよね(;・ω・)で妊婦でなおさら体温高くて寝苦しかったんだと思います。
    臨月でも日によりけりで眠れたり眠れなかったり…
    あとは風邪引いてしまったので、3時とかに起きてしまいました

    • 2月24日
yumi-yumi

3歳の娘がいる2人目妊娠中の者です。
私も夜寝れません💧
昼間パートですが働いているのでお昼寝はしていないので体は疲れてるはずなんですが😅
胎動が激しいのもあります。
最近は安眠音楽をYouTubeから検索して耳元に置いて目を閉じるといつの間にか寝落ちです💤朝お弁当作りに起きるのが眠くて眠くて。苦笑

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    働いてても眠れないんですね;;
    特別胎動が激しくないのですが
    眠れないんです😥
    昨日も寝たんだか寝てないんだか…
    って感じでした(*´-Д-)ハァ=3

    • 2月25日
ここた

私も25wなんですけど
保育園に行ってない4歳の息子
いて、昼は息子が起きてても
私は昼寝しちゃいます(笑)

夜もわりかし寝つきは
いいです( °_° )
1人目がなかなか寝れなくて
って感じでした( ˘• ₃ • )
自分の好きな曲を流したりして
たらいつの間にか寝てました😅