※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

熱が下がってから外出するタイミングについて、義実家での法事参加を悩んでいます。皆さんはどのくらいで外出されていますか?

熱が下がってどのくらいで外出してますか?
1才3ヶ月です。初めて熱が出ました。小児科で座薬もらって熱が下がったところです。
今週土曜日に義実家にて法事があり、いくか悩んでます。(義母は連れてこいと言う人なので)車で二時間です。
皆さん、熱が下がってどのくらいで外出してますか?
教えて下さい‼️

コメント

らく

なんとなく3日は様子見たいですね…
それに法事だと雰囲気も違うからぶり返す可能性ありますし、旦那さんに言ってもらって無理して参加はしないようにしますかね💦

• うどん

うどん

回答ありがとうございます。
    その前の葬式のときも大泣きだったのでぶり返し怖いですね
    参加するのやめようかなぁ~と思います

• 3月26日
ママリン

人に移すようなものではなく、本人が食欲、元気がありすっかり良くなっていれば1日様子見て、大丈夫そうなら私は連れていくと思います!!

• うどん

うどん

回答ありがとうございます!
    法事までもう少し時間あるので、考えものです。初めての風邪で勝手が分からないので悩みます~

• 3月26日
はるmama⋈♡*。゚

薬飲み終わって2~3日熱を出さなければ・・・って感じですかね💦
義実家での法事なら、ママも何かと気を遣うでしょうし、その上で数日前まで熱が出ていた我が子も連れていくとなると大変ですし、私なら参加しないですね💦
うまく旦那さんから言ってもらえそうですかね( ´・_・` )

• うどん

うどん

行くとぐずるの分かってるから行きたくないんですよね~
    行かないっていって貰おうかなぁ~

• 3月26日
リース

咳や鼻水などの諸症状はあったりしますか⁉️
だるそうにしたり、元気がなかったり、食欲だったり…ALLマイティに見て判断すると思いますが…

座薬が切れたら熱がまた出ちゃうなら、まだ下がった!とは言えないのでね…判断が難しいですよね💦
でも無理は禁物と考え、まだ火曜日ですし、木曜日に判断して伝えると、私ならそうすると思います❗️

義母には今のうちには連絡はしません^ ^

• うどん

うどん

症状は熱だけですが、食欲もなく、いつもより元気はないですね…
    ギリギリまで様子見るべきかもですね

• 3月26日
  • リース

リース

体調は不調なんですね💦
    無理は禁物かと思いますが…
    判断悩むのはわかります❗️

• 3月26日