※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの歯がまだ生えておらず心配。離乳食は柔らかくしているが、食べ方が不安。

もうすぐ10ヶ月になるのですが未だに歯が生えてきません(´・ ・`)
歯茎を触ってみてもツルツルでこのまま生えてこなかったらと考えると心配です😢
よだれも増えないしむず痒そうな仕草もしないし😢
離乳食は野菜等を固形にして歯茎で潰せる位柔らかくしていますが、ちゃんと噛んで食べれているかも不安です。

コメント

ゆな

友達の子は1歳過ぎてから生えてきた
って言ってました☺️
そこから急にポンポン生えてくるように
なったと言っていたのでそこまで不安になる事は
ないかなーと思います!!

噛んで食べているかはうんちで分かりませんか?
食べてない物はそのまま出てきたりしますよ😂

  • yaちゃん

    yaちゃん

    そうなんですね!
    周りに生えてる子が多いし初めて子のなので不安で😭

    • 3月27日
かねちゃん

うちの娘も歯が生えるのが遅く、いま11ヶ月と1週間ですが、まだ1本です😅
10ヶ月と2週間でにょきっと出てきました!

不安ですよね💦💦
ちゃんと噛めてるか分からないから、むちゃくちゃ柔らかくしてました💦

気長に待つしかないですよね。。

  • yaちゃん

    yaちゃん

    そうなんです!気長に待つしかないと分かっていても、周りに生えてる子が多いのですごく不安で😭
    うちもニョキっと生えるの待ちます(´・ ・`)

    • 3月27日
べー

うちも遅かったです。知り合いは1歳過ぎても生えてこず、病院に行って切開してもらったという話を聞いて私も不安に思ってましたが、ある時からどんどん生えました!

ちなみに我が子は歯があっても噛むの下手です💦

保健師さんに「歯が生えない人なんていないんだから大丈夫」とも言われて気が楽になりました。

  • yaちゃん

    yaちゃん

    切開😱‼️
    遅いと心配になりますよね😭
    確かに歯が生えない人はいませんもんね🤦🏻‍♀️
    気長に待ちます(´・ ・`)

    • 3月27日