※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
お仕事

幼稚園で延長保育を利用しながらフルタイムで働いている方いますか?その理由を教えてください。

お子さんを幼稚園に通わせて
毎日延長保育を利用しながら

フルタイムで働かれてる方いますか??

保育園ではなく
幼稚園でなぜそういう預け方をしているのか
参考に教えて頂けますか?

宜しくお願いします。

コメント

にこ

この春から幼稚園へ通わせます(^-^)
延長保育利用して、私も仕事したいと思っています☆
保育園でない理由は、保育園は待機児童になり入れませんでした(*_*)

• みゆき

みゆき

ありがとうございます!

• 3月26日
あかね

私は幼稚園教諭で預かる側の人間ですが、保護者の方に話を聞くと、

保育ではなく教育をしてほしい

というのが大きいみたいです☺

• みゆき

みゆき

ありがとうございます!
    私も幼稚園の教育を受けさせたいという考えなのですが、保育園と違い皆が帰っていく中、数人だけ残るという感じなので可哀想かなぁ。と思うのですが実際はどうなのでしょうか?(;_;)

• 3月26日
みい

保育園が激選区なのでうちの子は幼稚園にしました😃
うちの子の幼稚園は役員などが無い、幼稚園に出向く事が少なめなど、保護者の負担が少ないため働く方が多く、そのため延長保育の子もかなり多いです😊
園児数300人ちょっとの幼稚園という事と、預かりの時間で課外活動(スイミング、英会話、ピアノなどいくつかの習い事)があるので、仕事の有る無しに関わらず延長を利用している人が多いですね🌸