※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡*⇝
妊娠・出産

お腹が張っておさまる繰り返し、陣痛の記憶が忘れていて心配です。経産婦ですが、この症状は陣痛でしょうか?痛みはすぐにおさまりますが、不安です。

お腹が30秒くらい張っておさまるを
繰り返してます。
時々子宮がぎゅーっとなる時もあるし
陣痛てこんな感じでしたっけ?
痛みはすぐおさまるんですが、
お腹張る感覚が5分もなくて💦

経産婦なんですが、陣痛の記憶を
すっかり、忘れて😂

コメント

アリアナ

前駆陣痛でわないですか??
それから陣痛に繋がる人と収まる人って居ます!

• ♡*⇝

♡*⇝

これが前駆陣痛てやつですかね!
    前回の時もこれって陣痛なのかな?
    のまま曖昧で😂

お腹の張りも強く蹴られてるだけな気もするし🤣こういうのに疎くて😂

• 3月26日
  • アリアナ

アリアナ

徐々に赤ちゃんが準備を始めてきてるんですね🤗
    前駆陣痛は1週間続く人もいますが
    私は2日間前駆陣痛ありましたね💧
    結構強い前駆陣痛でしたが微弱陣痛でしたので促進剤をうちました!
    いっぱい動いた方がいいですよ!!

• 3月26日
♡*⇝

ありがとうございます😍
2日間前駆陣痛もなかなか
辛いですね😂とりあえず今は寝て
明日朝から動こうと思います!

ヨシコ

次女の時が定期的にお腹も張り、痛みも少しありましたが陣痛だとは思わずに過ごしてました😅
でも間隔は定期的で、結局は5分間隔で張ってることに気付いてから1時間半後には産まれてました💦
なので今回も気付かないのでは…と不安で助産師さんに相談ばかりしてます。
その時に、経産婦は痛みがあまりなくても定期的に張る場合は本陣痛の可能性もあるから、その時は一応連絡くださいと言われました。
帰される可能性も高いけど、やっぱり陣痛だった!ってこともあるみたいなので間隔が一定になったら連絡するように毎回言われてます😅
とりあえず間隔を計って、念のために連絡した方が安心かなぁと思います😄

• ♡*⇝

♡*⇝

1時間半後!すごい、スピードの
    お産でしたね👏👏
    そうなんですね!私ももっと
    ちゃんと聞いておけばよかったです😔間隔計るのも張ってんのかな?これ?みたいな感じで難しくて😭(笑)

• 3月26日
  • ヨシコ

ヨシコ

誘発で入院してたんですが、全く陣痛だとは思ってなくて、1時間半のうちの破水してからの40分くらいが“陣痛”ってくらいの痛みで、それまでは前駆陣痛だと思ってました😅
    なので今回は本当に気づけるのか怖くて💦
    でも振り返ってみるとしっかりと張りはあったので、もしかすると前駆陣痛なのかもですね😊

• 3月26日