※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚月
妊娠・出産

予定日まで10日前。検診では子宮口の状態は不明。初産で高齢出産の不安。陣痛の怖さに戸惑いつつ、頑張る気持ち。同じ経験の方、共感したい。

予定日まであと10日!(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)でもいまだになんの兆候もなく…こないだの検診でも全然だねーって( ˊᵕˋ ;)特に子宮口何cmって言われなかったんですが、硬いとも柔らかいとも…。
今週末行ったら聞いてみようかなーと。
高齢な上に、初産なので、ここまでくるのに、かなり先生には心配事聞いてもらいました~笑 優しい若先生でよかったです( ¨̮ )

でもいまだに陣痛の怖さに押し潰されそう…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でもあんま怖がってると赤ちゃんも心配してなかなか出てこなくなっちゃうんじゃないかなーとか勝手な想像しちゃったり…笑 ここまでこれたんだから、ドンと構えるしかない!!

初産の方、高齢出産の方、楽しみや不安なことごちゃごちゃになりませんかー??
共感できたら嬉しいです!!(⑉• •⑉)❤︎

コメント

ルナ74

私も高齢初産です。
しかも、妊娠糖尿病です…。
ハイリスク妊婦なので、無事に出産できるか、パニックにならずに産めるのか…毎日不安です。
今日、健診ですが今からドキドキしてしまいます。
内診苦手なので…。
逃げる訳にもいかないし…
きちんと陣痛に気付くのかとか、破水から始まったらどうしようとか…毎日グズグズ悩んでいます…。

• 柚月

柚月

糖尿病大変ですね…うちも家系が全員糖尿病な上に父も高血圧で、かなり不安でした。度々血圧は測ってるんですが今のところその兆候はないって言われてますが、急に出産の時、血圧あがったらどーしよとか考えると不安です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    陣痛出産でパニックにならないか…ほんと不安ですよねー!!色々本読んだりして、出産のイメトレはしてるつもりですが( ˊᵕˋ ;)痛さMAXで呼吸に意識なんて向けれるのかなーとか笑 モヤモヤしてます(;´д`)今日検診なんですね、ドキドキですね!同じ悩み共有しながら、元気な赤ちゃんに逢える日想像して一緒に悩み吹っ飛ばしましょう!( *ˊᵕˋ)ノ

• 2月24日
yoshi

初めまして!
私も初マタで、予定日は柚月さんと同じ頃ではないかな〜と思われます笑

同じく私もまだ気配はないなーって先生から言われました笑
不安ですよね>_<でも、私も同じようになるようにしかならない!と開き直りつつ、やはり不安はあってを繰り返しております>_<笑

あと、少しのマタニティライフ楽しみましょうね♡

• 柚月

柚月

同じ38週だと近そうですね!あたしは3/5予定日です(*Ü*)

あたしもここまでこれたんだから、赤ちゃんと自分を信じてドンと構えるしかないと思いますが、大丈夫~って思う時もあれば、不安だらけの時もあったりで浮き沈みも激しいです( ˊᵕˋ ;)
    旦那に話しても大丈夫~ってしか言わないし(๑¯_¯๑)他人事感丸出しで、それが余計に不安煽るわ!って思いますが…(笑)
    でもやっぱり開き直りが1番ですね(笑)

ほんとあと少しのマタニティライフ、楽しまなきゃですね(⑉• •⑉)❤︎

• 2月24日
  • yoshi

yoshi

私は予定が3/4です♡1日違いですね♪

私も今は実家暮らしのため旦那さんとは別々です。毎日メールのやり取りはしてますが、やはりこの不安は分かってもらえず、、
    産まれてくる事を楽しみにしているのは嬉しいのですが、話に出るのはどのように育てようとか嫁にやりたくない(女の子の予定なので♡)とか随分先の話をしてて、それより前に出産でしょ!と楽しみにしてくれているのは嬉しい反面、イラッとする事もあります笑

でも、実際問題出産がどのように進むとかは男の人は分からないでしょうし仕方がないのかなーと思ったりもします笑

お互い出産がんばりましょうね(*^^*)‼︎

• 2月24日
  • 柚月

柚月

やっぱり男の人はなかなか理解するのは難しいですよねー( ˊᵕˋ ;)
    でもわかってほしくて話しちゃうけど、それで一緒に不安になられても嫌だし(笑)ワガママです…
    旦那さんと離れ離れだと何かと不安だけど、ご実家だと少しは理解してくれる人が側にいると安心ですよね( ¨̮ )

yoshiさんは女の子なんですね!うちは男の子です♡女の子って洋服見に行っても可愛いのいっぱいあって選ぶのも楽しいですよね!男の子はどんなのがいーのか??
    こうゆう楽しこと考えてゆったりと赤ちゃんのタイミング待ちましょう~(*Ü*)*.¸¸♪"

• 2月24日
  • yoshi

yoshi

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    お礼が遅くなりすみません>_<

確かに柚月さんの言われる通り、楽しい事を想像してゆっくり気長に待とうと思います♡
    小さい時はきっと何を着せても可愛いですよね♡♡笑

• 2月27日
mau.5

私も高齢初産です。
昨日健診行きましたが、まだ開いていないから動いてね~なんて言われました。小さいかなと思ってた赤ちゃんが急激に大きくなってちょっぴり焦ってます。
でも、時期が来たらきっとあっという間なんだろうな♪とマッタリしてます。最近昼寝ばっかりしてたので、これからは意識して買い物とか、掃除とか、動こうとおもってます。と言いながらベットで携帯いじってますが(笑)

お互い楽しみで、ドキドキですね。

• 柚月

柚月

赤ちゃんとご対面の時、考えるとほんとドキドキで楽しみです♡

あたしもこないだの検診で、3000超えてるって言われてびっくりしました!そんな大きい子、出てこれるのか?!(º ロ º )て笑
    でも今の体重は当てにならないからーって( ˊᵕˋ ;)だ…大丈夫かぁ~

こないだまであたしも昼寝ばっかしてましたが、最近妙にソワソワして寝れません(。•́•̀。)mau.5さんのマッタリ感…あたしもいただきたいと思います!(ㅅ´∀`*)笑
    あたしもこれから買い物行きまーす!床拭きもここ最近サボってたので、今日こそは!!

• 2月24日
さんちゃばな

アラフォー初産です。
ベビ子がビッグに育っているため(自分も合わせてビッグになってますがヽ( ;´Д`)ノ)予定日より早めに3/1に計画無痛で出産予定です。
でも、既に子宮口2センチ、子宮頚管も短くなってきてるようなので、その前に破水・陣痛が来てしまうのではないかハラハラしてます。
前駆陣痛もたまにあって、お腹にまだ出てこないでね〜と話しかけています◡̈

友達には、案ずるより生むが易しだよ〜と言われてます。
不安と楽しみで毎日ドキドキですが、始まってしまえばきっと肝が座るであろうと自分に言い聞かせてます(笑)

共に頑張りましょうね♡⃛

• 柚月

柚月

あたしもこんな不安やらモヤモヤだらけだけど、きっと陣痛とか始まれば、ドンと構えてやれるはず!…って言い聞かせてます笑

子宮口もう開いてきてるんですねーいいなー!あ、でも今年うるう年で、あまり早いとうるう年産まれになっちゃいますね!あたしもちょっと心配しましたが、検診の度に全然変わらないねーって言われてるから予定日過ぎるのかなー?なんて思ってます。
    案ずるより産むが易し…あたしも早く終わって、ほんとだったなーって思いたいです…(笑)

元気な赤ちゃんに逢える日楽しみに頑張りましょう!( *ˊᵕˋ)ノ

• 2月24日