※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこんぶさん
子育て・グッズ

上の子が新しい保育園に通い始め、育休中の質問です。パパが平日休みで、保育園の先生は預かりを快く受け入れてくれるが、パパの休みの日に上の子を保育園に行かせるべきか悩んでいます。週3日しか通わないと練習や行事についていけないかもしれないと考えています。家族で色々な所に行きたい気持ちもあります。

上の子が4月から新たに保育園に
通います。(前は違う保育園に
通ってましたが、産休と共に辞めて
私が見ていました。)私は8月まで
育児休暇予定です。で、
質問なんですが、パパは平日休み
です。パパもお休みの日は皆さん
上の子も保育園お休みさせますか?
行かせますか?先生やお友達と
馴染む為にも行かせた方がいいの
かなあとも思いますし・・・。
保育園の先生にはじゃんじゃん
預けてくれて構いませんと
言われました。
パパが休みの日預けないとなると
週3程度しか通わないので、もし
お遊戯会とかあると練習にも
ついていけなかったりすると
困るのかなあとか色々考えます。
育児休暇も終わっちゃうので家族で
色んな所に行きたいなあという
気持ちもあります・・・( ´•ω•` )

コメント

deleted user

まだ小さいのでうちは休ませますね!!
保育士をしていますが、親御さんが休みの日はなるべく家庭保育をお願いしています!!お遊戯会などに関しては、練習をしっかりしなきゃいけないのは、年中年長さんですね!!
まだ2歳児さんなら特に気にしなくていいと思いますよ!

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    コメントありがとうございます!
    前通っていた保育園では、
    親御さんが休みの日はなるべく
    家庭保育で、と言われてました。
    が、じゃんじゃん通わせて下さい
    と言われたのでビックリして😅
    あれ?通わせたほうがいいのかな?
    と。新設されたこども園で幼稚園
    の先生をしていた方達が多いので
    感覚が違うのかもしれないですね。
    無理せず休ませるようにします!

    • 3月26日