※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kooo
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングについて質問です。離乳食をあげる前にミルクは必要でしょうか?また、食事のタイミングについてアドバイスをお願いします。

離乳食をはじめたんですが、ミルクの前にあげなければいけないものでしょうか?
今はだいたい7時にミルクを飲んで、9時半頃に離乳食を食べさせて、11時半にミルクという感じなんですが、11時頃に食べさせた方がいいのでしょうか?

みなさんどうしてますか?

コメント

ももっぺ

ミルクを飲んでお腹が膨れたら離乳食を食べないのは当たり前なので、基本的にはお腹が空いている時に離乳食をあげ、その後すぐにミルクをあげます。

• kooo

kooo

ありがとうございます!
    今日11時頃にあげてみます!

• 2月24日
りっちゃんママ♡

私はだいたい7時にミルクで10時ちょっと前に離乳食+麦茶で10時半から11時にミルクって感じです💦

あんまお腹が空いていても泣いて離乳食が食べられないと思うのでお腹がすくちょっと前の機嫌がいい時にあげてお腹が空いてもいつでもミルクを飲んでいいような時間帯にしてます😊

• kooo

kooo

なるほど!
    そうなんですよね💦あんまりミルクの時間に近いと機嫌が悪いんですよね💦
    でも、もう少しミルクの時間に近い時にあげてみます!
    ありがとうございました!

• 2月24日