※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちむ
妊娠・出産

検診で子宮口が3センチで柔らかく、頭はまだ上にあります。4月に出産を考えているが、1週間で1センチずつ開いているため、早く出産するか不安です。

今日検診にいってまいりました!
子宮口が3センチ
だいぶ柔らかくなってきてるよと言われました。
頭はまだ少し上の方にあるらしいですが、すぐにでてもいいと言われました。

でも、もうすぐ年度がわり、、
4月の方がいいかなぁと思ったりします。
先週の検診では2センチひらいていたので一週間で1センチずつひらいてきてます。

経産婦だし、このまま早くでちゃうのかなぁと思う日々です。
経産婦でも後1週間くらいもつかなぁと思ったりしてます。

コメント

ままり

二人目切迫早産で37wで子宮口3センチ、頭は少し上
38wで頭は下がってきてる
39wで頭触れる、おしるし大量
40w子宮口4センチ、おしるし大量
だったのに!
赤ちゃんやる気がなく41wで促進剤使い誘発分娩しました🤣

赤ちゃん次第だなぁ、、と思いました笑

床拭き、階段昇降、一日1万歩、とかもやってたんですけどね笑

  • こちむ

    こちむ

    37週で3センチ!
    はやめにひらいてきてますね!それは!😆
    3センチから進まない場合もあるのですね。
    私の体重も増えすぎていて早めに出してね!とも言われて降りまして😭

    • 3月26日
  • ままり

    ままり


    3センチのときは、もう来週の検診までには産まれてるね☺️って言われてたんですけどね笑

    早めに出してって言っても😩って感じですよね笑
    私も妊娠糖尿病だったので早めに、とは言われてましたが何しても出てこないもん、もう仕方ないでしょ!と開き直ってました🤥
    できれば来週の火曜日以降がいいですね😭👏

    • 3月26日
  • こちむ

    こちむ

    そうなんですね!
    3センチひらいていたので来週の木曜日の検診まではもたないと思うよ!と言われました!

    • 3月27日
♥ゆいたん♥

やっぱグリグリ痛いんですね😭

赤ちゃん大きめですね( ˊᵕˋ ;)💦
あと5日…
お互い安静にして もたせましょうw

はい☺️
こちむさんの出産報告も
お待ちしてますね❣️

  • こちむ

    こちむ

    グリグリ超痛かったです😭
    赤ちゃん大きめですよね。。
    後5日どうですかねぇ〜!
    張りはどんな感じですか?
    私は中からグゥーと押し上げられるような感じもして、、

    もちろんです〜!😣
    怖いですけど😭

    • 3月27日
  • ♥ゆいたん♥

    ♥ゆいたん♥

    ひえぇ…😭💦
    座ってると結構 中からグゥーってきて
    カチカチになります( ˊᵕˋ ;)💦

    2回目でも怖いですよね😭
    お互い あと少し頑張りましょう❣️

    • 3月27日
  • こちむ

    こちむ

    ゆいたんさん!
    昨日の午後3時に破水してしまい入院になり、今朝の2時から5時には子宮口が全開になりました。
    そして、5時に出産になりましたー!
    赤ちゃんは、女の子で3350gの大きめでしたので早めに出てきました。笑
    ゆいたんさんは、どうでしょうか?
    4月2日までもつといいですよねー!❤️
    あたしは、やはり、二度目でもとっても痛くって早く出したーいと思ってしまいました。笑笑

    • 3月28日
  • ♥ゆいたん♥

    ♥ゆいたん♥

    おぉ!!!
    おめでとうございます❣️
    お疲れ様でした☺️
    ゆっくり身体 休めてくださいね😉

    私のほうは相変わらず
    おしるし と前駆陣痛だけです( ˊᵕˋ ;)💦
    4月まで もってほしい気持ちは
    ありますが出産報告 聞くと
    早く会いたくなっちゃいます💕
    やっぱり何度 経験しても
    痛いもんは痛いですよね😭

    • 3月28日
  • こちむ

    こちむ

    そうなんです、何回やっても痛いもんは痛いですよね😭、、
    おしるしと前駆陣痛なんですね、もう少しですね(^^)❤️

    • 3月28日
  • ♥ゆいたん♥

    ♥ゆいたん♥

    お久しぶりです❣️
    昨日の朝6時30分頃に破水し、
    それから入院、促進剤を使って
    本日16時55分に
    無事 出産しました☺️💕
    以上、ご報告でした😌

    • 4月3日
  • こちむ

    こちむ

    おめでとうございます☺︎❤️
    無事出産できてよかったです❤️

    • 4月4日
  • ♥ゆいたん♥

    ♥ゆいたん♥

    ありがとうございます😭
    お互い子育て頑張りましょう❣️

    • 4月4日
りんご

もうすぐ出産ですね(*^^*)
ソワソワしちゃう時期ですね!
私は二人目の時子宮口が5センチ開いてると言われて1週間普通に過ごしました!
陣痛が来た時には8センチで即出産でしたけど(^^;
素敵なお産になります様に(*^^*)

  • こちむ

    こちむ

    5センチひらいていても痛くなかったのですか?
    張りはありましたか?
    質問ばかりで話すみません😭

    • 3月26日
  • りんご

    りんご

    5センチ開いてても何も症状がなかったので、一週間後の予約を入れて帰りました(^^;
    身内からも「5センチで帰らされたの!?」とビックリされましたよ(笑)
    その後も陣痛くるまで毎日上の子と公園で遊んだり散歩したり過ごしてました!
    おしるしも、前駆陣痛も無いまま本陣痛が来た感じです。

    • 3月26日
  • こちむ

    こちむ

    5センチでも症状がなかったのですね!後半分で全開ですもんね!
    張りもありませんでしたか?

    • 3月27日
  • りんご

    りんご

    張りもなかったです!
    あと、3人目の時は最後の検診で3センチで本陣痛が来た時には7センチで1時間で産まれました(笑)

    • 3月27日
  • こちむ

    こちむ

    張りもなかったのですね!
    7センチで1時間!うらやましいです!
    私も今3センチひらいてまして次の検診は4日ですけど、どうかなぁと思っております。
    3センチから前駆陣痛もストップする可能性もあるのかなあと思ってます😭

    • 3月27日
  • りんご

    りんご

    経産婦さんですし、そこから一気に開く可能性もありますよね(*^^*)
    上の子も居て日頃から動いてますし無意識にも体力はついてると思いますよ♪

    • 3月27日
  • こちむ

    こちむ

    そうですかね?(^^)
    無意識についてると良いんですけど😭
    出産ビビってます😭
    二度目ですが、、すごく痛かったのでまたあの痛みが来る、、と思ってしまって、、
    お腹は、夜張りますが昼間はあまり張らないので、

    • 3月27日
  • りんご

    りんご

    分かります!
    出産は本当に怖いですよね!
    痛みを知ってるから尚更!
    私も毎回怖がってましたし、三人目の時は臨月に入って本当に怖くなり主人の前で泣きました(T-T)
    男性には分からない恐怖ですよね!
    陣痛が来ても痛いし怖いしで、ひたすら叫んだり先生に「いつ産まれますか?あと、どれくらいですか?」とひたすら聞いてました(^^;
    2階の分娩室に居ましたが1階に居た人が私の叫び声を聞いてビビってたみたいです(笑)
    今の時期が一番精神的にも辛いですよね(>_<)
    私は主人の前ではメソメソしてましたが居ない時は好きな物を食べて気を紛らわしてました(笑)

    • 3月27日
s0629

私も昨日検診で4センチ開いてると言われました(´Д`)

私の場合は、はりの頻度?とか的にも次の検診まで持たないかもねーって言われました、、

旦那さんの休みやすさ的に4月まで持たせたくて、引きこもり中です笑

  • こちむ

    こちむ

    4センチ!ひらいてますね(^^)
    やっぱり二人目だからですかね?
    次の検診は一週間後ですもんね
    予定日は何日ですか?

    • 3月27日
  • s0629

    s0629

    1人目の時も開き早かったような気もします。+゚(゚´Д`゚)゚+。
    入院してたので、39wまで持ちましたが笑

    予定日は4/14です♡

    • 3月27日
♥ゆいたん♥

私も36週の時点で
子宮口3cm開いていて
だいぶ柔らかいと言われました😅
なんとか4月まで
お腹にいてくれるように
めちゃくちゃ安静にしてます🤣

  • こちむ

    こちむ

    おはようございます!
    やっぱり二人目だからですかね?(^^)
    夜って張りはどうですか?
    ありますか?

    • 3月27日
  • ♥ゆいたん♥

    ♥ゆいたん♥

    おはようございます☺️
    2人目だから やっぱ早いのかなー
    とは思ってます😂
    夜中の0~1時頃になると
    前駆陣痛っぽい痛みは ありますし
    昼夜 問わず結構な頻度で張ります😢

    • 3月27日
  • こちむ

    こちむ

    わかります!わかります!
    わたしも今朝快便でそろそろお産が近づいてるのかなぁと思っています!
    次の検診は4日ですけど、ゆいたんさんはいつですか?
    私は4日までもつかなぁと言われました。

    • 3月27日
  • ♥ゆいたん♥

    ♥ゆいたん♥

    『〇日まで もつかなー』って
    言われると すごく
    ソワソワしちゃいますよね🤣
    『今週もつか分からないけど
    もし産まれなかったら
    また1週間後ね!』と言われたので
    産まれてなかったら
    次の検診は1日です!

    • 3月27日
  • こちむ

    こちむ

    1日なんですね!
    月曜日ですね(^.^)
    ドキドキしますね!
    内診のグリグリってされましたか??

    • 3月27日
  • ♥ゆいたん♥

    ♥ゆいたん♥

    36週の検診後から
    おしるし も何回か あるので
    日々ドキドキです😂
    内診グリグリは まだ してないです☺️
    もしかしたら次の検診で
    されるかもですが🤣

    こちむさんは
    内診グリグリされましたか?

    • 3月27日
  • こちむ

    こちむ

    昨日の、検診でグリグリされました。
    変なおりものが出てきてこれは、、と思いました😭
    とても痛いし、これから出産なのにグリグリでビビってますw

    3200g赤ちゃんの大きさがあるのですが次の検診で3400gになってるかもしれません。と言われて、、
    4月2日だと来週の火曜日ですよね!
    もちますかねぇ、、

    ゆいたんさんが、産まれたら教えてください❤️

    • 3月27日
こちむ

破水も、チョロチョロっとでて最初尿もれかと思いました😭笑
でも!自分では止めれないためこれは、、と思い病院に行ったら破水してました。
即入院ですよね

りんご

破水なら入院ですね!
もうすぐですね!
頑張ってください!