※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
妊娠・出産

いぼ痔で悩んでいます。痛みや出血が続き、治療法について悩んでいます。肛門科を受診すべきか迷っています。

おしりのマイナートラブル
2月中旬にいぼ痔になり数日違和感と痛みがありその後出血して小さくなったのがずっといる。
そして昨日、いぼ痔2個目発生(>_<)
またしばらく痛いのと違和感続くのか(ToT)
そして出血しないと小さくならないのかな?
とりあえずネリザ軟膏を注入したり塗ったりしてるけど特に変化無し(^_^;)暖めてるけど変わらない。
痛みも引かないし(>_<)
しばらくたえるしかないか。
三個目出来ない事を願う
やはり出産でひどくなってしまうんかなぁ?
すみません💦半分愚痴です。
肛門科行った方がいいかなぁって考えるけどちょっぴりはつかしくて産科で軟膏もらってるからいっかとも思うがやはり専門家に行くと違う治療があったり治りやすかったりするのかなぁ?

コメント

とまこ🔰

あたしも2月にマイナートラブル発生しました( i꒳​i )
そして、あたしも2個(笑)
違和感や痛みはありませんが……
出産時に更に大きくなると言われて、今からびびってます(°口°๑)

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    違和感痛み無くてうらやましいです(^_^;)
    ちなみに押し戻せるタイプですか??
    まさか2個目出来ると思って無くて
    ちょっぴり凹んでます(笑)
    出産時~出産後どうなるか恐怖ですねぇ~。

    • 3月26日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    あたしのは小ぶりの小豆みたいなのが出来てます(; ;)
    押し戻しても、すぐに出てくるので諦めてます🤕

    • 3月26日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    小さくなった方は小ぶりの小豆ちゃん
    ですが今できてるのは・・・大きめなお豆です(>_<)
    そして押すのも無理だったり(^_^;)
    このまま三個目出来ないといいですねぇ。

    • 3月26日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    そうですね…
    これからおお仕事が待ってるから、祈りましょ😇

    • 3月26日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうですね(>_<)
    おしりも赤ちゃんも
    無事に出産できるよう願ってます♥️

    • 3月26日
レッサーパンダ

私は出産でイボ痔が出来ました。
トイレで一番熱いお湯にして、おしりにウォシュレットをしてあっためてから、塗り薬を塗ったら、すぐ痛みは引きました!!

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    ウォッシュレット一番熱くしてやって見ます❕
    どれぐらい調節できるか解らないけどちょっとでも良くしたい(>_<)

    • 3月26日
あき

私出産でいきみすぎて
なりました😂
出産後、会陰切開したから
痛いと思ってたのが
痔になってました💦
限界すぎて出産2日後に
助産師さんに話してみると発覚!
戻せるタイプのやつが大きいの
3つあったようで😭
薬貰ってひたすら塗って入れて
繰り返してました😅

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    出産で大きいのが
    三個も出来たんですか💦💦
    私のおしりどうなるんだろう(笑)
    産後辛いですねぇ(>_<)

    • 3月26日
むーみん

出産時に酷くなるって言いますよね💦
薬で痛みはマシになるみたいですが、根本的な問題は手術で取るしかないみたいです😭

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    酷くなるって聞きます💦💦
    根本的には手術しか無いのですか(>_<)
    やはり軟膏以外手が出せないのかなぁ(>_<)

    • 3月26日
  • むーみん

    むーみん

    妊娠中は手術もしてもらえないので軟膏ですかね😭
    私は子ども産みきったら手術しようと思ってます(´・_・`)

    • 3月27日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    やはり今肛門科行っても軟膏で~ってなりそうですねぇ(ToT)
    授乳中でも手術できるのかなぁ??

    • 3月27日