※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
妊娠・出産

妊活中で授かりにくく、高齢出産で焦りを感じています。不妊治療は考えておらず、授かりのサインについて知りたいです。

二人目を妊活してるのですが、なかなか授かりません。
今年で38になり、高齢出産になるので焦りも出てきています。
1人目の時は結婚してすぐ出来たので、悩んだりしなかったのですが…。
不妊治療は金銭的な事もあり考えていません。
授かりものなので悩んでもしょうがないのですが、こんな事をしたら授かったよと言ったような事があったら教えて欲しいです。

コメント

ぽぽりん

1人目がなかなか授からず
病院にも通ったのですが
逆に2人目はすぐに授かりました。

温活には気をつけてました!
冷えは大敵です!

はじめてのママリ

1人目を35歳以下で出産されてるなら、2人目が35歳以上でも高齢出産の扱いにはならないそうですよ。
やっぱり1人目を産んでる体と産んでない体は違うと思います。

ちなみに、2人目は出来やすいとよく聞きますが、私もそうでした。
焦っている状況とそのご年齢でしたら、不妊治療クリニックの助けを借りてみてはどうですか?
検査で意外な所が見つかる場合もありますし、今の自分の卵子の数などからどうした方が良いと的確なアドバイスをもらえます。
やはり医師のアドバイスを聞くのと聞かないのとでは全然授かる早さが違います。
人工授精とかそれ以上のステップに抵抗があるようでしたら、本人の意志でタイミングからする事も可能ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、サリーさん側ではなくご主人の精子検査をしてみて、ご主人側に原因があったりもします。
    うちがそうでした。
    私の問題だと悶々としていた時間がバカらしくなりましたよ(笑)

• 3月26日
はる

私も同じです!1人目はすぐできたのに、2人目は1年以上できませんでした💦
友達もできなかった子がいて、もうできたらラッキーと考えて過ごすようにしたらできたよ!と言われて同じ様に考えたらなんとすぐできました!

コッシー

私は長く妊活してたので、とにかくずっとやってたのは温活ですね。
あとは、不妊治療は金銭的な事もあり考えてないとありますが、一度行くだけ行ってみてもいいと思いますよ。
めちゃくちゃお金かかるのは顕微鏡授精とかの話です。
タイミング取って貰うだけなら、一回の診察数百円ですよ。
排卵誘発剤とか飲み出しても、安い診察代と、お薬だけなので、普通の内科や耳鼻科行くのと変わりません。
初めに検査は一通りやった方がいいとは言われますが、金額聞いてお金かかるやつはやめとくとかでも大丈夫だと思いますよ。

ももちゃん

30歳で結婚して36歳で第一子を出産しました。今17wで39歳で産みます。
一人目がなかなか出来なくて友達がプラセンタを勧めてくれたので飲んでみたら1年で授かりました。今回はタイムリミットは40歳と決め、うちも金銭的に不妊治療は難しいので自己流のタイミング法で2年、出来なかったのでやっぱりプラセンタかなぁと飲んで1年で出来ました。私にはプラセンタが合ってたのかもしれません。