※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnrn
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣くことがあり、追加であげても泣く。これ以上ミルクをあげすぎか心配です。

今完ミで1回50〜60mlと産院で言われ、飲ませています。
2500gぐらいです。
最近ミルクを飲んだ後に泣くことが多く、哺乳瓶を差し出すと吸い付くのですが、そのあと+10〜20mlあげてもまた泣いてきます🙌💦
ゲップは出しています。こまめにしてます、オムツでもなく…
でもこれ以上ミルクをあげるとあげすぎですよね?m(_ _)m

コメント

ささみ

今生後何日なのか分からないですが、退院後は80ml位飲んでましたよ(^^;)
1ヶ月検診の前で100mlは飲んでました(^^)

• rnrn

rnrn

そうなんですね!
    今14日目です^_^
    体重と計算して50〜60mlだと言われたので、あまり飲み過ぎも吐いてしまうのでどうかなぁと思ってますm(_ _)m

• 3月26日
  • ささみ

ささみ

暑い寒いとかでも泣いたりするので服を少し調整してあげたりしてもいいと思いますよ(^^)

80ml作って飲むのであれば飲ませてもいいと思います。
    飲む量はその子によって違うので(^^;)

• 3月26日
  • rnrn

rnrn

温度も気を使ってるんですけどね(p_-)💦💦
    ありがとうございます!
    少しずつ増やして様子を見てみます🤲!

• 3月26日
  • ささみ

ささみ

口寂しいようならおしゃぶりを使うのも一つの手だとは思います。

• 3月26日
なちゃん

うちも2500gで生まれ、最初は50〜60mlと言われました。
大体1週間ごとに徐々に増やして1カ月検診ぐらいには一回100飲めるようになるといいペース、と言われたのでその通りにしました🍼
何週目かわかりませんが80ぐらいなら大丈夫だと思います👶

吸い付くのはお腹空いてなくても反応でもあります👀
うちもその頃はミルク以外でもずっと泣いてましたよ。。ひたすら抱っこでした😓

• rnrn

rnrn

1週間ごとに増やすんですね!
    2週目になります。

凄い欲しそうな感じで食いついてくるのでミルクが足りないのかなぁーと…
    ちなみに抱っこでも泣き止まないんです…😂😂

• 3月26日