※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠17週で、彼との関係に悩み、仕事も辞めたいが体調がすぐれず困っています。

只今、妊娠17週です、
毎日毎日同じことの繰り返しで自分はなんのために生きてるのかわからなくなり死にたくなります。

彼と出会って8ヶ月経ちます。出会ってからSNSは一切禁止、男性とは連絡とらない、仲の良い女の子とは連絡取ろうと思えば取れますが、LINEのアカウントを変えてしまったため限られます。愚痴もあるし、妊娠の不安なども打ち明けたいのに、携帯もチェックされるのでなかなか報告もできず、思い描いていた結婚、妊娠、出産とはかけ離れていて心がついていきません。出会った頃は事務とキャバクラを掛け持ちしており、お金にも余裕がありました。その後、仕事を変えエステを始めました。その際にちょうど妊娠が発覚しました。妊娠4週から5週頃から悪阻がひどく仕事のストレスや疲れから吐いているだけかと思っていました。異動が決まり片道1時間40分はかかる職場になり、初日車で向かいましたが気持ち悪さと目眩、頭痛で辛く帰りもなんとか帰ってきました。そこから職場の人とお話しし、退職することに決めました。まだ一人前でもないし、産休など取れるはずもなくとても悩みましたが、体が一番と言葉をかけてもらいとても嬉しかったです。
それから悪阻が治ってから働こうと思いましたが、なかなか体調も良くなく、今に至る所です。

コメント

4141

そのお相手の方とは
普段は仲がいい感じですか?

お話聞く限り
すごく最低ですね。
やましいことも何もすることもないのに
たったそのしょうもない事で
そんなことされたら腹立ちますよね。
さすがにストレス溜まってもおかしくないと思います。

行きつけの産婦人科さんに
そのことお話しましたか?
お話されてないのであれば
助産師さん、もしくは保健師さんに相談するのもありです🙇‍♂️
あたしも同じく、似たようなことありました。
けどその時は助産師に聞いてもらって泣き止むまで別室で一緒にいてくれました。

もしかしたらいい方法があると思うので
助産師か先生に相談してみてください!もしくは…
精神科に行くのもいいと思います。

• 4141

4141

そんなに酷い状態だったんですね。
    すごくお辛かったでしょう…。
    大事な小さな命を背負ってまで
    そんなしんどい思いする必要も無いです!

実家に帰れることはできないんですか?
    逆にそこまでされて
    mamaさんが辛い思いしてたら
    お子さんまで危ないですよ!
    もし万が一の事も考えたら実家に帰れるなら
    実家に帰った方が身の安全だし、お子さんも無事です!

ただ、貯金がないのは1番悲惨ですよね。

最近は生活保護とかいろんな支援とかがありますよ!
    離婚したらお金が出るなど、そう言ったこともあります!
    精神科行くお金もないのは1番辛いことですし
    やっぱり、そうなると
    1度福祉行くべきです!
    行ける日があれば是非行って相談してみてください!
    市役所でも構いません!

しんどくなったりしたらでも大丈夫なので
    行ってみてください!

• 3月27日
4141

あまり無理のなさらないようにしてください!
お体は、赤ちゃんにとって今は大事なので安静にしてくださいね!

• mama

mama

ありがとうございます^_^
    頑張ってみます!

• 3月27日
まま

17週ならこの先長いですね。
違う楽しみを探してはどうですか?
ヨガや水泳のマタニティクラスや映画動画鑑賞、SNSも旦那さんがチェックできれば問題ないんじゃないですかね?
新しいインスタのアカウント用意するとかどうですか?
インスタってかなり育児情報流れてるので、私はあまり興味がないですが、ここで質問するより情報が早かったりします。

気晴らしに何かしないと気が狂いそうなのはよくわかります😭

産後も里帰りなら問題ないと思いますが、自宅で旦那さんと見る予定ならちょっと辛いかもしれないので産後ケアセンターやファミリーサポートなど目星をつけておくといいと思います。