※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

37週から毎日2時間歩いているが、赤ちゃんが下りてこない。内診で難産の可能性を指摘され、骨盤のレントゲンを撮ることに。赤ちゃんは2940gで大きくない。出産の経験を共有してほしいとの相談。週末に再び病院へ。

39週1日です。今日は検診でした。37週に入ってから毎日2時間歩いていますが、赤ちゃん下りてきてくれません😭
内診で先生に、うわぁー全然下りてきてない!難産になるわ💦とはっきり言われました😰身長も低いしぽっちゃりなので、骨盤のレントゲンはいつ撮るのか聞いたら、今日撮っておこう!といわれ、結果通れないことはないけど、あとは赤ちゃんの回転の仕方にもよる。でも難産になると思う。とまた言われました💦また週末に病院へ行かなければいけません。
赤ちゃんは2940gでものすごく大きいわけではありません😔
赤ちゃんが全然下りてこなかった方、促進剤や帝王切開になった方、、何週で出産したかなど教えてほしいです。
不安で仕方ないです😩

コメント

♡♡♡

わたしもまーったく下りてこなかったです😭
予定日の段階で、まだまだ高い位置ということでレントゲンも撮りましたが、骨盤に異常はなく、でもおりてくる気配がなかったので、41wで促進剤による出産でした!

出産したら3000g弱で普通だったんですが、へその緒が一周首に巻きついてたって言われました!
へその緒のせいでおりてこなかったのかなって感じです😂
おりてこないって言われたときは、なんでー?!ってめちゃくちゃ悩んだし歩きまくりましたが、今となっては悩んでたことが懐かしいです😭✨

心配になりますが、赤ちゃんもがんばって産まれてくるので、がんばってください👏🏻👏🏻😭

• えな

えな

めちゃくちゃ悩んでいます😰
    旦那さんにも歩くの足りないんじゃない?と言われてしまいましたが、自分では結構頑張って歩いているつもりです😔へその緒のせいでおりてこれないこともありそうですね💦

• 3月26日
こりす

私は体が小さいけど
娘は体が大きいから帝王切開かも
って言われました!
予定日超過して計画分娩だったので
お産当日もレントゲン撮りました!
大丈夫だろう。でも無理だったら
帝王切開に切り替えるけどいい?
って言われました。
赤ちゃんが無事なら何でもいいです
って感じだったのでそう答えました!

もともと促進剤使う予定だったので
それは変更なかったですが
下からうめましたよ!

• えな

えな

下から産めたんですね😊先生がこれはまずい!みたいな雰囲気だったので、急に不安になってしまいました😔微妙なのが、来週の月曜と火曜で学年が変わってしまうので、出来れば火曜以降に産みたいんです😅そんなことも言ってられないくらい深刻なら仕方ないのですが💦

• 3月26日
ぽぽりん

赤ちゃんが降りてきませんでした😂

特に体型とかではなんも言われませんでした
(レントゲンも撮ってないです)
39wで子宮口1センチだし、赤ちゃん降りてないから
予定日超過するねーと言われて
赤ちゃんのタイミングもあるし
しばらくのんびりしようと思ってたら
その日の夜に高位破水しました。

それでも陣痛来ず、促進剤しても降りて来ず…
緊急帝王切開しました💦

不安にさせてしまったら申し訳ないですが
こんなこともあるので…
こればかりは赤ちゃんのタイミングかなぁ。
無事に出産することが一番なので…
頑張ってくださいね!

• えな

えな

私も、赤ちゃん下りてきてなくても破水したり、陣痛きたりするけど、そうなると時間がかかって大変なお産になると言われました😰
    無事産まれてほしいです😔

• 3月26日
あっちゃん

私も、まだ全然おりてきてなくて先生が子宮すら触れない状態です💦
私の場合ですが、39wの検診の時にも下がってなければ、帝王切開になる可能性が高いです…(胎盤も週数相応に劣化して来てるので、予定日は超過しないほうが良いとのことなので…)
あと、骨盤の形状によって、稀に下から出せない場合があるそうです!
レントゲンは、X線で放射線の影響も少なからずあるからうちの病院ではレントゲンをやらないって言われてるのでレントゲンは撮れてないです😰

• えな

えな

胎盤も劣化してくるようですね😰
    なんとか赤ちゃん下りてきてくれればいいのですが😭
    土曜日までに変わらなければ私も帝王切開などになるのかもしれません💦
    お互い頑張りましょうね!

• 3月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

お互い、緊張ですね💦

• 3月26日
2歳のママ

予定日超えそうだなー!と言われ、本当に40週すぎてもまーったく下りて来てなかったですよ!
ちなみに毎日5キロぐらい歩いてました🕺🏻
子宮口も陣痛来るまで開いてなかったし、何の兆候もなかったです💦
レントゲンも撮ったことありません🤔
41w0dから入院→促進剤の予定まで決まってましたが、前日に急に陣痛?らしきものが来て、おしるしが出てそのまま入院で次の日に出産になりました✨
それが2年前の今日の話です(笑)

• えな

えな

お子さん、今日がお誕生日なんですね!おめでとうございます😊✨
    下りてきてなくても、いつ陣痛がくるかわからないのでドキドキです😂

• 3月26日

39w0dの検診でもしっかり閉じてますねって言われて内診グリグリされたら
その日の夜に陣痛きて翌日の夕方に出産しました😳

推定体重3040gでしたが実際体重2906gでしたよ◎

退会ユーザー

ちなみに正産期入ってからスクワット、階段昇降、船漕ぎ体操、散歩、洗面所とトイレの床はしゃがんで掃除してましたし
    ツボやオロナミンCも試しましたが
    38w、39wの検診でも相変わらずしっかり閉じてますねって言われたということは全く効果なかったってことですね😂

• 3月26日
  • えな

えな

私も土曜日まで更に運動がんばります💦子宮口開いていないことより、赤ちゃんが下りてきてないことのほうが問題のようです😂

• 3月26日

退会ユーザー

降りてくるのに伴って開くものだと思ってたんですが違うんですかね😂

写真は出産3日前ですが
    ごはん食べずに撮ったからスッキリして見えてるんだと思ってました笑
    本当に下がってたんだとしたら子宮口開かなかったのも謎ですもんね😅

• 3月26日
  • えな

えな

画像ありがとうございます😊
    子宮口が開いても降りてこない場合もあるみたいです😂
    陣痛で痛いのに降りてこなかったらしんどいですよね😭

• 3月27日
えーさん

身長150センチで赤ちゃん3462㌘で出産した者です!

私も検診で下りてきておらず💦
陣痛が来て 1分間隔になっても 下がらずの😭
人工破水してもらって やっと下がってきてくれました😵
先生からは1分間隔の時点でまだ+3センチの距離に居ると言われて絶望を味わいました💦
破水してからは 早かったですよ✨

• えな

えな

人工破水してから、下がってきてくれたんですね😭👍🏻
    私の場合、自分でもはっきりわかるくらい上の方にいるんです😰なんとか土曜日には少し降りてきてくれているといいのですが、、😂

• 3月27日
  • えーさん

えーさん

先生も分娩室入ってから 下がってくるの 待ってたのですが なかなか💦😅

因みに子宮口は37週から2センチ開いており促進剤無しの予定日1週間超過で産まれました✨

• 3月27日