※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊娠・出産

里帰り出産なので、県外の産婦人科に通ってます。なので妊婦健診は全額…

里帰り出産なので、県外の産婦人科に通ってます。なので妊婦健診は全額自己負担で、あとで保険センターに行き申請するとお金がいくらか戻ってきます。
一度保険センターに行きましたが、今回自宅安静とゆう事で旦那が行ってくれると言ってるのですが、もう振込先もわかってるから、本人が行かなくても大丈夫なのでしょうか??
ちなみに私は群馬県太田市です。

コメント

tarako

自治体によって対応は違いますよ✨
私が住んでいる地域では本人が行けない場合、旦那でも封書でのやり取りでもどちらでも大丈夫でした😁電話で確認しておいたら対応してくれると思いますよ🥰

  • @ハッピー

    @ハッピー

    わかりました!!
    明日確認してみます☺️

    • 3月26日