※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊活

生理の量が少なくて心配。デュファストン服用後、量が減少。妊娠しにくい可能性に不安。経験やアドバイスを聞きたい。

いつもお世話になります。リアルな表現がありますがすいません。
皆さん、生理の量ってどれくらいですか?
私は最近すごく少ないような気がするんです。少ないとか多いという基準の量がわからないのですが昔は二日目の晩とかだったら夜用の一番大きいのをつけてたら前から後ろまで血がついてる感じでした。ですが今は全然です。
昼間も二、三時間に1度は交換してたのですが半日くらいつけててもそんなについてません。期間も3日目が過ぎたら少量がダラダラと5日間くらい続く感じです。

今期はデュファストンを服用したので経血量は増えるのかと思いきやむしろいつもより少ないです(^^;
病院で言ったのですがそんなに心配されることもなく規則正しい生活をしてたら治るよと言われました…(´・ ・`)

内膜が充実してないと妊娠しにくいと思うので心配になってきました(^^;

生理の量が少なくても妊娠したよという方や、みなさんのいろんな様子を聞かせていただければ嬉しいですm(__)m

コメント

deleted user

産前
1日目かなり少量
2日目かなり大量
3日目かなり大量
4日目普通
5日目終わりかけ

産後
1日目かなり大量
2日目かなり大量
3日目普通
4日目終わりかけ

って感じになってます😁
わかりずらくてすいません。産後は1日に一気に量が出てすぐ生理が終わってました。そして生理痛なかった私が生理痛に悩むようになりました…。
上の子が同じ歳ですね!!私は去年やっと2人目を授かったのですが、2人目が遅れた理由がその生理が原因とは言われませんでしたよ😌

  • トミー

    トミー


    コメントありがとうございます。
    産後から生理痛が出てきたんですね。私は逆で全くなくなったんです。
    産後はいろいろ変わってきますよね(^^;
    二人目を授かれたなんて羨ましいです。私も早く授かりたいも思いながらもなかなか…どんどん上の子と学年が開いていくし私も年齢が上がっていくので焦ってます(ノД`)
    お薬等飲まずに授かれたんですか?私も早く授かれるよう頑張ります(*^^)v

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい😞生理痛ってこんな痛いのかと実感しました。
    本当ですよね、産後の体の変化に付いて行けずです!!
    私も、どこまで歳離れちゃうんだろともう諦めモードに入ってました。ですが上の子がもうすぐ5歳で、今から面倒みるのを楽しみにしてくれてます😌なのでここまで歳離れててよかったかもと、前向きに考えてます。
    今はなんでもお手伝いしてくれるので、産後も一緒に頑張ってくれるかなぁと思ってます。

    • 2月24日
  • トミー

    トミー


    そうですよね、私も前向きに考えようと思います(^^)
    5歳になったらいろいろお手伝いしてくれますよね。早く授かれるに越したことはないですがあまり考えずに頑張ります(^^)ありがとうございます( ・ㅂ・) ̑̑

    • 2月24日