※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリド
その他の疑問

わかる方教えて下さい。生活保護を受けていたら簡単に引っ越しすること…

わかる方教えて下さい。
生活保護を受けていたら簡単に引っ越しすることはできませんか?

現在、市営団地にいますが環境があまりよくないので引っ越したいです。
こんな理由では無理なんでしょうか。

コメント

基本的に自由ですがケースワーカーさんへの相談報告は必須です。
ただ条件を満たさない限り、引っ越し費用は自分で働いたお金や貯金を使うので注意が必要です。

また、貯金する場合も必ずケースワーカーさんへ貯金理由と金額を報告する必要があるのでお気をつけください。

• ペリド

ペリド

コメントありがとうございます。
    引っ越し費用などは自分で賄う予定でおります。(4月なら扶養手当がでるのでそれを使うなど。)

引っ越し費用は出ないにしても、特別な理由がないと引っ越しすることは認められるのかが気になりました。

ケースワーカーさんには後日話そうと思っていますが環境を変えたいからとかではダメなら相談するまでもないのかと思いこちらで相談させていただきました。

親切にありがとうございます😊

• 3月26日
ちょんまげ

わたしは保護を受けてる時に引っ越しましたよ

上の住人からの酷い嫌がらせとストーカー行為で警察まで来ましたが引っ越し代は自腹。。

やりくり内と相応の家賃なら問題ないとのことでした。