※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cnm☺︎
妊活

排卵出血について質問です。排卵後2週間以上で生理が来ない場合、出血は排卵出血ではない可能性がありますか?原因は何が考えられますか?

先日はお世話になりました^ ^
生理予定日から5日過ぎた今日、検査薬はまたしても真っ白。( ´` ) 今月はダメだったみたいです。

そこで 排卵出血と思われる出血についての質問なんですが、排卵予定日の翌日と翌々日に微量の出血がありました。
しかし、それから2週間以上経った現在 生理が来ていないということは、その出血は排卵出血ではなかったということになりますよね?( ´・ω・` )
何か原因は考えられますでしょうか?

生理が5日遅れることが今までなかったので、何かと不安が募ります😔

画像は、排卵予定日(卵)、生理予定日(月)、出血(!)、仲良し(♡)です。
カテゴリー違いでしたら申し訳ございません、よろしくお願い致します。

コメント

アコ

排卵時に起こる出血か…もしくは性行為による出血か…(´Д` )
着床出血が起こるにしては早い気がしますが、排卵がズレる事はよくある事なので何とも…。

• cnm☺︎

cnm☺︎

おはようございます、お返事ありがとうございます☺︎
    前日の性行為によるものか と主人も言っておりました^^; が、なんというのでしょう、傷とかというよりは生理のように中からの出血のような気がして…。でも自分の勘でしかないですもんね( ´` )
    排卵のズレはストレスなどの影響を受けやすいともよく目にしますし、何事も無ければと思っております。😔

• 2月24日
  • アコ

アコ

1週間も来ないようでしたら何か原因があると思うので婦人科の先生に診てもらって下さいね。

• 2月24日
  • cnm☺︎

cnm☺︎

はい、週末までもう少し様子を見てみようと思います!( ´・ω・` )
    ありがとうございます(><)✧

• 2月24日
mm26♪

私も生理周期のみで排卵を予測していた時、
排卵予定日付近に少し出血したことがあります(*_*)

結果、その月は無排卵で排卵出血ではなく不正出血でした。。
そしてその月は15日ほど遅れて生理がきました。

ちなみに私もそれまで生理不順など全くありませんでした(*_*)

ただ仲良しの頻度も高いし排卵日がズレてるだけならまだ可能性あると思いますよ(*^ω^*)

• cnm☺︎

cnm☺︎

おはようございます、お返事ありがとうございます☺︎

無排卵の可能性も視野に入れておりました( ´` )生理が遅れた際、受診なされましたか?
    また、その後は正常に排卵がありましたか?
    お子様がいて忙しい中、質問ばかりすみません😭

経験者の方がいらっしゃると なんだかそれだけで安心します(><)♡

• 2月24日
  • mm26♪

mm26♪

ちょうど子宮頸がんの定期検診があったのでその時に相談しました!
    がん検診の結果も陰性だったので3ヶ月くらい様子見でしたがきちんと正常に戻りました(^^)

• 2月24日
  • cnm☺︎

cnm☺︎

お返事ありがとうございます☺︎
    そうなんですね ¨̮ とても参考になります!私もあまりに生理がこないような時は受診してみようと思います。
    ここ数日 生理前にはほとんど感じない乳首痛があるのが気掛かりです( ´` )💦

• 2月24日
  • mm26♪

mm26♪

じゃあもしかしたら排卵ずれてて妊娠の可能性あるかもしれないですね♡♡
    妊娠してますように(*^ω^*)!

• 2月24日
  • cnm☺︎

cnm☺︎

何か病気じゃないといいのですが…(><)
    励ましのお言葉 本当にありがとうございます😭♡あまり考えすぎず、様子を見てみようと思います ¨̮◎

• 2月24日