※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

病院で座薬を1つ入れてもらい、帰宅後は6時間おきに3つ座薬を入れるよう指示されたが、座薬は1つ入れて様子を見るものだと思っていた。甥っ子は1つのみで済んだが、3つ入れた方が良いか不安。

今日の夕方、たくさん嘔吐して 病院に行くと、胃腸炎と診断されて、病院で座薬を1つ入れてもらい、帰ってから6時間おきに 3つ座薬を入れてくださいと言われたのですが、座薬は1つ入れると 後は様子をみるイメージだったのですが、4つも入れるものなのでしょうか。
甥っ子も最近、胃腸炎で別の病院を受診したのですが 、病院で1つ入れてもらっただけで、家で入れてとは言われなかったと聞いて、不安になっています…
あと3つも入れた方がいいのでしょうか。

コメント

かな

たしかに4つも入れるなんて多いですね😐

もこもこ

念の為、かかりつけの薬局の薬剤師さんに相談されてはいかがですか?お薬名等分からないと、こちらでの質問では正しい回答は難しそうです💦

コナン

うちもこの前、
胃腸炎になりましたが
1ついれたら8時間は開けなければ
いけなかったです(>_<)
それに、1ついれたあとに
2回ほど嘔吐があったらと言われて
嘔吐しなかったときは
いれませんでした(>_<)

私も、もこもこさんと同意見で
かかりつけの薬局に聞いた方が
いい気がします(;_;)
もぅ、時間が時間ですし
#8000にかけてもいいかなと思います!

つい最近感染性胃腸炎になりましたが、座薬もらいませんでした!
わたしも#8000がいいとおもいます!

くろ

みなさま。携帯の調子が悪く、返信が遅くなってしまいました💦
すみません。

そして、返信ありがとうございました!
座薬は病院で1つ入れてもらっただけにしました!

#8000で薬の相談もできるとは、知りませんでした💦
教えていただき、ありがとうございます!