※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
家族・旦那

適応障害と旦那が診断されたようです。ずっとブラック会社で働いていて…

適応障害と旦那が診断されたようです。
ずっとブラック会社で働いていて、辞めたくても辞められず、病院で診断書貰い、休職扱いになりました。
適応障害と診断されたパートナーをお持ちの方、どうですか?
うちの旦那は今、職探しで家にいます。
お菓子やらご飯やら食べたいだけ食べて、寝て、友だちや職場の人とでかい声で電話して…スマホでゲームして…
休みもほとんど無かったから、多少は仕方ないかもですが、きちんと薬も飲んでないようです。
正直ホンマに病気なん?って思ってしまいます…。

もし嫌な気持ちにさせてしまったら、すみません。

コメント

パートナーじゃなく、私自身がブラック企業で働いて、精神的にも肉体的にも疲弊して、適応障害と診断を受け、休職後、退社しました。

休職後の最初の方は解放された安心感で、少しテンションの高い時期はありましたが、私自身は薬はちゃんと飲んでも、だんだんとしんどくなりましたので、せめて薬はちゃんと飲んだ方が良いですよ。
じわじわと無理がたたった分後からくる様に思います。

mt

私の旦那も仕事の過労から適応障害と診断され、その後気分循環性障害と診断されました。旦那は最初、スマホをずっと見てるくらいしか出来なかったですから旦那さんはまだ軽いほうなのかな?と思いますが。適応障害というのは環境に適応できないという事だと思うので、仕事をやめるとだいぶ良くなるかとは思います。

私は2箇所病院に受診し、片方は適応障害、片方は鬱の診断でした。
ぶっちゃけちょっと職場が辛くて旦那に心配してもらう為だけの理由で行ったのに薬も処方されました。
もちろん飲んでないし元気に働いてます(笑)
私の兄はブラックで働いて病んで鬱で通っていますが、明らかに行動や言動がおかしかったのです。

すぎちゃん

うちの旦那も過重労働で適応障害になり、2ヶ月近く休職しました。
実家が自営でしたので、実家の手伝いをしたり、皮財布を作りにいったり、
私が仕事の時は家事をしたり。北海道に旅行しました。
うちの旦那も休職まえは、様子が変でしたが、休職してからは普通の人に戻りました。薬もしばらくは服用してましたよ。

やえ

旦那さん、大変だったんですね💦
今はお仕事辞めて解放感があるのかもしれませんが...薬を飲まないのは良くないです( ´・ω・`)もし薬が合わないのであれば、自己判断せず病院で相談した方がいいと思います。
適応障害であれば環境に適応できないってことなので、仕事を辞めれば良くなってくると思いますよ。