※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘の成長に不安があります。離乳食が進まず、ミルクを辞めるタイミングや歩行の遅れに悩んでいます。焦りを感じるけれど、焦らずにサポートしたいです。

一歳になり、色々と成長してきたけど、他の子よりまだまだな娘に不安しかありません😅💦💦

離乳食をあまり食べないのでミルクを辞めるタイミングがわからないです😣
未だに、哺乳瓶でのミルクはもう終わりにすべきですか❓

最近日中は、ミルクから牛乳に移行してますが、寝る前は絶対ミルクです😥
たまに飲まないで寝ちゃうと夜中に絶対起きます😥

一歳なのに歩かない娘😅
つたい歩きとハイハイばっかり😥
歩くように促してもすぐしゃがみこんでハイハイになる😅💦💦

身長がまだ69、5センチで小さく体重が8キロ😭
小さくて、6ヶ月と間違われた😅💦💦

焦らないとわかっていても焦る自分がいます😣💦💦

コメント

モナ

うちもまだ歩きませんよー!
最近、ようやく数秒間ならひとりで立っち出来るようになりましたが、手押し車とかにも興味ないし、あんよの練習もしたがりません😂

ミルクは、最近寝かしつけのミルクを辞めたのですが、そこから寝かしつけに1時間近くかかるようになってしまい、なかなか大変です💪💦

  • みー

    みー

    焦ってしまって😢💦💦
    同じく、立っちが数秒です🙋
    歩くようになるまで頑張るしかないですね😣

    一時間ですか😢💦💦
    大変ですね😭

    私もそろそろ始めようかなと考えています😣

    • 3月26日
deleted user

母子手帳の1歳半の所に、哺乳瓶についての質問があったのでその頃までに哺乳瓶卒業出来れば問題ないと私は思います😊
ストロー飲みはしないですか?
哺乳瓶が気になるならストローにかえてみてはどうでしょう🤔

好き嫌いがあるかもしれないですが、
ウチの娘は手押し車使ってたら歩くようになりました☺️

  • みー

    みー

    後半年かけて哺乳瓶卒業目指します🙇💦💦

    ストローは最近使えるようになりましたが、飲んだふりをして全て戻してきます😣💦💦遊び飲み❓みたいにしてます😥

    日中の牛乳をストローで飲めてるので大丈夫ですかね❓😥

    押し車だと、付いてるオモチャを気にしてハイハイしてオモチャで遊んで終わりです😥💦💦

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチの子もまだ遊び飲みしますが気にせずストローであげてます😊
    哺乳瓶ラブ❤️でしたがあっさり哺乳瓶卒業しました😅

    手押し車使って見せたりしてみました?
    ウチの子最初は手押し車のオモチャで遊んでたので私が手押し車押してるの見せたら真似してきましたよ☺️

    • 3月26日
  • みー

    みー

    頑張ってストロー練習します~😌🖐️

    見本で何回か私が見せても駄目でした😂💦💦
    オモチャしか気にならないみたいなので、今はしまってます😅

    • 3月26日
ちびさん

同じ月齢で、息子も69センチの、体重7.9キロです😢似すぎてて思わずコメントしちゃいました。
どこ行っても、ちっちゃいね〜って言われますよね(笑)

  • みー

    みー

    言われます~😵
    言われ過ぎて心配になってきます😥

    私が小さいのでしょうがないのかなと思うようにしてます😅💦🙄

    • 3月27日
はな

一歳で8キロあれば優秀です。
我が子は5ヶ月で5300しかないです。
飲まないし、食べないし、一歳で6500を目指しててますが、とにかく食に興味がないので、6500いかないと思ってます。疲れます。