※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

誕生日のお祝い方法を教えてください。

来月末に1歳になります!誕生日のプレゼントやケーキ、一升餅など、どんなふうにお祝いしようかまだ考えていません。

皆さんは誕生日をどのようにお祝いしましたか?参考にさせてください!

コメント

☆ゆー

うちは、誕生日当日は平日だったので、その日はお昼をバースデーメニューにしただけで、後日両親と義両親を招待し誕生日会を開催しました!
流れとしては…一升餅→選び取りカード→写真撮影→ケーキ&食事(息子へプレゼントも渡す)
息子へのケーキは私の手作りで、大人達のケーキは買ってきた物を出しました(*^^*)
ちなみに息子へのケーキはコレをあげました。

• ☆ゆー

☆ゆー

誕生日当日のバースデーメニューはこんな感じでした!

• 3月26日
  • ニコル

ニコル

すごい✨ケーキもご飯もおいしそうです!よろしければ、どのように作ったのか、レシピ教えてください😊ちなみにプレゼントは何を用意したのですか?

• 3月26日
  • ☆ゆー

☆ゆー

ありがとうございます♪
    完全手作りなので、分かりずらかったらまた聞いてください(>_<)

【ケーキの材料】
    ・9ヶ月からの赤ちゃんのやさしいホットケーキミックス(プレーン)
    ・ベビーダノン
    ・手作り細長ボーロ(西松屋等で販売している細長いクッキーでもいいかと思います)
    ・トッピングの苺
    ・ボーロ固定用にリボン

【作り方】
    ①ホットケーキミックスで好きな大きさのホットケーキを3枚作る。
    ②ホットケーキを3枚重ね、間にベビーダノンを塗る。その後、全体的にベビーダノンを塗る。
    ③まわりにボーロを立て、リボンで固定する。
    トッピングを乗せたら完全!

プレゼントは、ママ&パパからは一升餅を背負う時にも使った手作りリュックとアンパンマン号にアンパンマンが乗っているオモチャ。
    両親からは、アンパンマンの携帯型オモチャ。
    義両親からは、アンパンマンのブロック。
    をそれぞれプレゼントしました(*^^*)

• 3月26日
  • ニコル

ニコル

詳しくありがとうございます!ボーロも手作りなんですね💡すごいですー✨プレゼントも参考にさせていただきます!息子さん、アンパンマン大好きなんですね😊

• 3月26日
  • ☆ゆー

☆ゆー

実はその頃、息子は特に好きなキャラクターなどは無く、もちろんアンパンマンが好きでもなかったのですが、私が好きにさせようとしてたんです(笑)
    完全に親のエゴ(^^;)

ステキな1歳のお誕生日になるといいですね♪

• 3月26日
  • ニコル

ニコル

そうだったんですね😄うちも最近アンパンマンを認識し始めました!私もプレゼントはアンパンマンにしようかな✨ありがとうございます!!いろいろ計画立ててみます💡

• 3月26日
ひーこ1011

うちも誕生日近くの土日に誕生日会やってます!
義両親と同居なので、自宅と実家2回やってます。

家飾り付けて写真撮るし、スタジオでも毎年撮ってます☆
1歳は子供も食べられる手作りケーキにして、2歳からは普通のケーキにしてます🍰

写真は自宅でやった時のです♪

• ひーこ1011

ひーこ1011

実家はこんな感じでした!
    母が張り切って考えて作ってました☆

• 3月26日
  • ニコル

ニコル

わー✨すごいですね✨お子さん大喜びですね!お母様が作られたのも素敵です!よろしければ詳しいレシピ教えてください😌

• 3月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私のは簡単ですよー!
    クックパッドで作り方検索して作りました。
    耳はブロッコリー・ルーはアンパンマンのハヤシライスにしました!
    鼻は黒豆・文字はチーズを100均の型抜きで抜いてます☆
    ホットケーキはセリアのミッキー型のものを使って焼き、目と鼻は黒豆で果物散りばめただけです。

母が作ったのは、じゅんこさん
    子供たちが大好きなたこ焼きで道路と標識をイメージし、カニカマ・海苔・ソーセージでパトカーを作りました。
    ケーキはピジョンの1歳から食べられるスポンジケーキの素を使って焼き、クリームはベビーダノンとケーキの素の付属クリームを混ぜて使ってました。
    和光堂のクッキーをケーキの周りに飾り付け、リボンで結んでます。
    上には果物をカットしたものを散りばめました☆

• 3月26日
  • ニコル

ニコル

詳しくありがとうございます!クックパッド、見てみます💡ハヤシライス、おいしそうですね✨1歳でカニカマとかソーセージも食べられるんですね!ケーキも豪華です😆

• 3月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ソーセージは子供用のものを選んでました。
    飾りの目的なので、1歳の息子は食べてないです(笑)

ルーも多いので、すこーしだけつけて食べさせる。て感じでした☆

• 3月26日
  • ニコル

ニコル

そうか、そうですよね😅食べられるもの、ってなると限られてしまいますよね💦でも見て楽しめるのも大事ですよね!いろいろ参考になりました✨ありがとうございます!

• 3月26日