※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
雑談・つぶやき

凹んでます、慰めてください😭😭😭娘が最近私に向かってあまり笑ってくれま…

凹んでます、慰めてください😭😭😭

娘が最近私に向かってあまり笑ってくれません…旦那やばあちゃん、じいちゃん、全く知らない人にだって笑うのに私だけ無表情か目も合わせてくれないことが増えました。

なんだか寂しくて、私の育児が下手なせい?とか、日中二人きりなのに家事であんまり構ってないせい?とか色々考えてしまいます。

ままはいつもの公園、他の人は遊園地…って教えていただいた言葉を自分に言い聞かせてますが、寂しいっていうかやきもちっていうか…
確かにそんなに一生懸命育児してないです。かなりのんびりマイペースで、娘はそれが気に食わないのかなとか…

なんかもう、悲しくて悲しくて…

コメント

たけのこの里

そんなときありましたよ!私も主人や周りのひとにヤキモチやいたりしてました(^_^;)

今や後追いでまんまんまんまんまぁぁぁ(o;д;)oってよってきます。家事も出来なくて大変ですが、もう可愛すぎて…(笑)

今は辛いでしょうけど、ママっ子な時期がきますよ。そのときのために、今は少しだけ周りのひとに愛嬌ふりまくのを許してあげてください😊

• おいしい

おいしい

ありがとうございます😢笑いかけてくれない時期とかもありましたか?怒ってばっかりだから私のこと嫌いなのかなって思っちゃってしんどいです…
    ママっ子になってくれるといいな…ヤキモチ妬かないように頑張ります😭✊

• 3月26日
  • たけのこの里

たけのこの里

私にだけめちゃくちゃ塩対応の時期がありました…それはもう主人にヤキモチやきまくっては困らせました…( ̄▽ ̄;)
    だって我慢ならなくて!一番近くにいてお世話も一番してるのに、パパにはすっっっごいにっこにこなのに、ママになるとツーンと!!
    なんでよーーー!!!!って主人にあたりました(笑)
    あ、私ひとつも我慢してないですね(笑)

でも同じように悩みました。怒ってたり、泣いてても抱っこしてあげられない時があったり、嫌がるのにオムツ替えたり、着替えさせたり…嫌なことするから嫌いになっちゃったのかなって😢
    それでも毎日大好きー!可愛いー!愛してるー!って抱き締めたりしてました。塩対応でしたけど(笑)
    そのうちに笑かけてくれるようになって、ずりばいで寄ってくるようになって、ハイハイで寄ってきて私でつかまり立ちするようになって…
    ママじゃなきゃ嫌なときができるようになりました(笑)

ヤキモチはやきますよ!!やかないとか無理でしたもん(笑)

• 3月26日
  • おいしい

おいしい

たけのこの里さんのコメントで、元気が出ました。本当にありがとうございます😭
    人見知りもしないし誰にでも愛想よく振る舞う娘なので、やっぱりたまにヤキモチは妬いちゃうと思いますが…私もめげずに毎日愛情を伝え続けようと思います💓
    今は楽させてもらってるんだと思うことにします…!笑

• 3月26日
  • たけのこの里

たけのこの里

グッドアンサーありがとうございます☺️💦
    うちの息子も人見知りしなくて、誰にでも抱っこ、愛嬌も振りまきまくりで、それはもう、私のヤキモチったら…(笑)
    今はちょっと辛いですけど、このあと可愛さ全開、大変さ倍増が待ってますよ!😆✨
    無理せず、旦那様にはヤキモチやいてあたっちゃうのもありですよー!(笑)

• 3月26日
  • おいしい

おいしい

旦那は私がヤキモチ妬いてたら調子に乗りそうなので余裕ですけど?って顔していたいです😂でも顔にでるんだろうな〜

• 3月27日