※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

彼の母親が出産に反対で、彼女は子供と一緒に色々な経験をしたいが理解されず、彼の母親との関係に悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

こんばんは !
今回は相談なんですけども先輩ママさんどうかお付き合いください !
前の投稿にも載せてるのですが私の彼氏の母親が出産に関して猛反対です 。
それは彼の事も考えてると思うのですが私の年が年だからこれから先たくさん経験する事あるから今はやめておけとそればかりで話が進みません 笑
私としてはこれからは私だけでなく彼と子供と3人で色々なことを経験して行きたいと思ってるのですが 、
それを言っても効果なし ...
こんな場合なんて言ったら良いのでしょうか 。
聞かれたことに対して本心から答えているのにダメ 。
あなたたちの2倍の人生を経験してきているから今回子供を産むことであなたたちのが離婚する確率は100%って言っても良いよ 。そんぐらいあなた達の発言や行動見てたらわかるとか言われるのですが、じゃーどうしたら認めてもらえるのかと聞くと認める気は無いとか 。
下ろすしかないのでしょうか ? 😩😩
正直彼の母親にはもーうんざりです 。
今後一緒に居るとなると親戚にあたるのでどーしても関わらないといけないところなのですが、生理的に無理になってきてます 。このままじゃ彼と一緒に居るってなるのも罪悪感と共に冷めていきそうな気がして ...
どーすべきでしょうか 笑
大変長々と申し訳ございません 。
どうかお付き合いください 。
写真は全く関係ないですけど彼の家の犬です 😅

コメント

まことん

ひなたさんと彼の年齢はおいくつなのでしょうか?
もし本当に彼の母のことが嫌なのであれば縁を切るのも手です。
ただし、おふたりとも意見が一致していないと、今後何かあった時に必ず問題になりそうですね…

  • ひなた

    ひなた

    私は18で彼は今年で20です !
    縁を切るというのは彼とも縁をきる事になりますかね ?
    私の実の父親が婚前契約書を出してきまして私としては彼と同じ意見でこれから子供も含めまず3人で頑張りたいと覚悟が決まっているので早ければ明日にでも署名する話になってはいます 。
    親同士の話と進み方がごちゃごちゃでどーすれば良いのやら ...

    • 3月26日
  • まことん

    まことん

    そうだったんですね。
    縁を切るのは義母オンリーでいいのではないでしょうか。
    お子さんを彼とひなたさんで育てていくという断固たる決意が必要となります。
    出産前、出産後は大変お金も労力もかかります。わたしはホルモンバランスの乱れにより、ガルガル期という周り全てが敵に感じる時がありました。主人とはそこで離婚するかという話まで行きましたが、なんとか持ちこたえて今に至ります💦

    • 3月26日
  • ひなた

    ひなた

    実の母親を失う彼としては気持ち的に何も考えないって事はないでしょうから少し彼の体調面であったり心の面など心配ですね 。

    • 3月26日
  • まことん

    まことん

    話をして説得?納得してもらうのが一番いいですよね。孫の顔を見ると途端に変わるかもしれないですし。

    • 3月26日
はち

彼は何て言ってるんですか?
ひなたさんのご両親は?

  • ひなた

    ひなた

    彼は母に認めてもらう一心でお義母さんに話をしているのですが、
    言い方として良くない言い方になるんですけど、お義母さんの筋違いの思い込みだとかは彼と私が何を言っても全く変わる事がないんですよ 。

    • 3月26日
こころ

彼の気持ちはどぉなんでしょう...
彼が自分のお母さんを説得するとかはしてるんですか?

  • ひなた

    ひなた

    髪の毛が抜けるんじゃないかってぐらい必死に説得してます 。 🤣
    ただお義母さんの度が過ぎた勘違いには私も彼も笑いがでるぐらいなんですよ 笑

    • 3月26日
AAA

ひなたさんのご年齢と彼氏さんのご意見ひなたさんのご両親のご意見が書かれてないのでどうすべきかは言えないですね…

ただ、彼氏さん次第で義母と今後関わらずに過ごしていく事は可能ですょ☺️

  • ひなた

    ひなた

    すみません !
    私は18で彼が今年で20です !
    彼の意見は子供はもちろん産みたい 。ただこのまま度が過ぎた勘違いと反対されるのであれば申し訳ないけど義母とは今後関わりをもちたくないと言っております 。
    私の父親は婚前契約を彼と彼の母に書いてもらえるなら出産は歓迎だねとのことです 。

    例えばどんなことすればいいでしょうか !🥺🥺

    • 3月26日
  • AAA

    AAA


    18歳と20歳であれば親の承諾がなくても結婚は可能ですし、ひなたさんのご両親が認めて下さるなら産んで育てるもの可能だと思います☺️

    お父様は彼のお母様が認めなければ認められないと言う意味ですか?💦
    大切なのはひなたさんと彼の気持ちだと思うのですが💦

    例えばですが、今回の話し合いに期限を設けて、その期限までに義母の考えが変わらなければ(説得できなければ)それ以降一切義母とは会わない。もちろん産まれた子供にも合わせない。などですかね🤔

    • 3月26日
  • AAA

    AAA

    合わせない ×
    会わせない ○ です💦

    • 3月26日
  • ひなた

    ひなた

    あ、確かに結婚可能な年ではありますね 🤔

    父としては私に何かがあったときに優位に立ちたいから婚前契約書を書かせるみたいです 。
    ほんと意地の悪い父で私も挨拶したときに婚前契約書の話が出たタイミングで止めればよかったのかどーなのか...

    彼がどれだけ母親と縁をきると言ってもやっぱ私と義母の問題で家族失うって考えるとやはり気持ちがとてもおもくなりますね 😰

    • 3月26日
  • AAA

    AAA


    彼氏さんは義母さんと縁を切る必要はないですよ?
    一切会わないのはひなたさんとお子さんです☺️
    (義母との盾を彼氏さんになってもらうんです✨)
    もちろん義母さんが「結婚するなら縁を切る」と言われればそれまでですが、実際血の繋がった息子と縁を切るのは中々難しいと思うので、なんだかんだで息子には連絡取ってくると思います😰
    孫が産まれたら手のひら返して会わせろと言ってくる人も正直多いと聞きますし………


    お父様からしたら書く覚悟もないのに軽く結婚を口にして欲しくないのかなぁ…と思いますが、相手の親にもそれを求めると言う事は20歳の彼氏さんはまだ学生さんですかね?

    • 3月26日
  • ひなた

    ひなた

    盾🛡ですね 🤣
    なるほどです ...

    今まで父が彼の挨拶を拒んできたのもありますが今回が初めての面識だったので信用も何もないからとも私は考えているとこではあります 😅
    彼は去年の9月に学生を卒業してまして今は正社員として半年目になります !

    • 3月26日
  • AAA

    AAA

    彼氏さんが社会人であればそれこそ義母の反対は関係ないかと💦

    大切なのは彼氏さんとひなたさん2人で生まれてくるお子さんを育てていけるかどうかだと思いますょ✨
    手出しのかからない病院を選んだ上で妊娠の経過が順調であれば然程お金はかからないですが、切迫などになると入院費で何十万とかかりますし、家を出て生活するには家賃.光熱費.食費.雑費などなどかかってきますしね🤔
    その辺りの生活のプランが明確ならお父様も義母さんの許しがなくても認めて下さると思います☺️

    • 3月26日
ℳ

私も高校生のときに妊娠し
どっちの親も認めてくれず
泣く泣くおろしました…
でも高校卒業してからは
ちゃんと産ませてくれましたよ(^ω^)
今思えば親に頼らないかん歳だし
反対されて当然だったろうなと思います。

  • ひなた

    ひなた

    失礼かもしれないですが 、その時の彼と今でも続いてますか !?
    なんか散々離婚するだのなんだの否定され過ぎてどんどん洗脳されてるんじゃないかって怖くなってきてます 笑

    • 3月26日
  • ℳ

    1人目2人目はその時の彼です。
    私が相手の親が嫌で離婚しましたが
    今でも2人で会ったりしてます(^ω^)

    • 3月26日
  • ひなた

    ひなた

    相手の親が嫌だったとはどんな感じで嫌だったんですか ?
    私としてもそーなるかもしれないから少しでもいいので聞いておきたいです!

    • 3月26日
  • ℳ

    んー金銭面的にクソすぎる親でしたねぇ。

    • 3月26日
  • ひなた

    ひなた

    なるほどですね ...
    その時彼は何か行動はとってくれましたか ?

    • 3月26日
  • ℳ

    その時とはおろすときですか?

    • 3月26日
  • ひなた

    ひなた

    離婚する時です !

    • 3月26日
  • ℳ

    離婚する時は私が一方的に黙って勝手に離婚届出したから
    悲しんでましたよ笑

    • 3月26日
  • ひなた

    ひなた

    なかなかMさんハードですね .... 笑
    私もそーなるかもしれないです 笑

    • 3月26日
  • ℳ

    てか今どき離婚なんて珍しくないし
    離婚するかもわからないのに
    決めつけられるの嫌ですね('А`)

    • 3月26日
  • ひなた

    ひなた

    ほんっとに嫌です 笑
    私も彼も2人して片親なので
    親の言い分もわからないこともない気がするのですが ... 笑

    • 3月26日
  • ℳ

    うちもそうでしたよ笑
    全く一緒ですね笑
    勝手に籍入れちゃえばいい笑

    • 3月26日
  • ひなた

    ひなた

    保証人が必要ですよね ? 笑
    勝手に入れられるならすぐ入れたいとこです 笑😂😂

    • 3月26日
  • ℳ

    離婚する時も今回の人と入籍するときも
    保証人の欄は自分たちで勝手に書きましたよ笑

    • 3月26日
  • ひなた

    ひなた

    え !?
    そんな事できるんですか !? 笑
    あ、でも...私の年齢的に無理かもですかね 😅

    • 3月26日
  • ℳ

    いや、ほんとはダメですよ笑
    バレてないだけで笑

    • 3月26日
  • ひなた

    ひなた

    わかってますよ 笑
    でも、バレないとかあるんですね 爆笑

    • 3月26日
  • ℳ

    字変えて書くからバレないでしょ笑
    保証人の本籍と生年月日さえわかれば余裕笑

    • 3月26日
  • ひなた

    ひなた

    Mさんなかなかの悪ですなぁ 😏😏

    • 3月26日
  • ℳ

    ま、ほんとに親にたよらず2人が産みたい!!!
    と決意が固いならこの手もありだと思いますよ笑

    • 3月26日
  • ひなた

    ひなた

    しっかり参考にさせていただきます 😎

    • 3月26日
𝓡.

2人ともが決意かたまってて
彼も義母と縁切る覚悟なら 、もう無視です ⍨⃝
実家族が協力してくれるならなおさらです 𖤣𖥧

一応ひなたさんは未成年だし 、
彼は家族 、大事なたったひとりのおかあさんを
失うことになるので 、そういうのも含めた上で
ひなたさんと彼がお互いに今後ずっと幸せで
いられるように解決してほしいです 𓂃𓅯

minachi

若いと仰ってるから、学生さんでしょうか??旦那さんも学生さん?
自分達2人だけで生計は立てれそうですか??家賃とか食費も勿論ですが、産むまでも、病院代、赤ちゃんの為の用品揃えたり、何万も何万も、ずーっとお金かかっていきますよ?
多分そこそこ貯金ないと厳しいです。

もし、そこをなんだかんだいって親が何とかしてくれる、産んでさえすれば何とかなるって心のどこかで思ってる節があるんだったら、義母のいうことは最もです💦
産みたいという気持ちだけでは子育て出来ないです💦

旦那さんと明確なビジョン(今後の仕事、新居にすむor同居、学生なら学校)を一度どうするか詳細きちんと決めて、赤ちゃんに不自由させない現実的な確約ができる!となるなら、義母の制止なんて無視してでも2人で生活をスタートさせたらいいと思います!

義母は長年の自分の経験や友人他人、色んな人を見てきての判断で反対しているので、経験もしてない若い子が何を言っても考えは変わらないと思います…💦