※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

旦那に対してのイライラがとまりません。子供が妊娠して半年の留学のた…

旦那に対してのイライラがとまりません。

子供が妊娠して半年の留学のため海外に行っていたので立会い出産もしてない、帰ってきてから私が里帰りしてたため、子供には会いにきましたが、そのあと東京に戻り、仕事(美容師)しています。
私は育休のため、里帰りしていますが、旦那が新たな場所で仕事をはじめるため仕事が落ち着いてから東京に戻ってきてほしいと言われ、まだしばらく私は実家にいます。

子供のことはお母さんに手伝ってもらいながら全部私がやっています。それなのに、学資保険の書類を旦那に書いてもらうために郵便で送って、それを書いてもらうのに今月中であれば利子率が良いと言われたため、それを旦那に伝えてはいるものの、3.4日たった今もまだ書類を書いてないとのこと…。そして今月中に送り返せるのかも微妙なところ…。ラインの返信も遅いし…。あれだけ言ったのに!!
私が子供の世話をしてること、何にもありがたく思ってないってことですよね?大事な書類だから届いたらその日中にでも書いておくりかえそうと思いますよね?
インスタ更新する暇あるなら、書類ぐらい書けよ!って話ですよね?もう情けない…。
仕事も自分の好きなようにして(留学もしてるし)るくせに、子供のことはほったらかし??
男ってなんでこうなんですかね。呆れてしまいます。

コメント

ちびた

なんか・・・色々後回しにされてる感、実家にいろって言っちゃう感じ・・・不倫でもしてるのかなって思ってしまいました。

• おんぷ

おんぷ

旦那は美容師で仕事がとにかく好きなんです。留学に行ったのも美容を学ぶためです。恋愛には興味がない男です。なので不倫はないかな…と思いましたが、それでも私は意味がわかりません。でも不倫が100パーないとは言えませんよね!
    お返事ありがとうございます!

• 3月26日
おはな

まだまだ父親の自覚がないんでしょうね…💦
実際に一緒に暮らしてみて自分に笑ってくれたり、おむつかえてみたりお風呂いれてみたり赤ちゃんと関わらないと男の人ってなかなか自覚もてないんだろうなって思いました😭
ただ学資保険だけはお得なうちにやらないと長期的にそんなこと伝えてとにかく急かしたいですね💦

• おんぷ

おんぷ

本当に自覚が全くないと思います!!
    離れているのに子供どうしてる?とかも自分から聞いてこいや!っておもいます。早めに東京に帰ったほうが良い気がしてきました!!
    書類は明日の朝に速達で出してもらうしかないです…💦

• 3月26日
  • おはな

おはな

仕事してるから自分の方がしんどいとかえらいとかって思っちゃう男の人も多いですしね💦💦
    私は旦那と同じ仕事してて今は子育てのみですが仕事してる方が断然余裕のよっちゃんで楽でした。笑
    今ははあとさんも大変な時期だと思うので頼れるところは頼って旦那さんはいずれ自覚がでてくるかぁくらいに思っといた方が気持ちが楽かもでさね😞✨
    とりあえず書類だけは送ってくるまで何度も電話頑張ってください👍

• 3月26日
  • おんぷ

おんぷ

それは言い訳にしかならないですよね💢私も仕事してたのでよくわかります!
    そうですよね!一緒に住んでどれくらい自覚をもってくれるかですよね💦
    はい!何度も連絡しまくります!
    今既読スルーされてますが💢こおゆうはなしになるといつもです!💢腹立ちますね!💢

• 3月26日
コマ

うちの旦那もそういう手続き遅いです😤
子供産まれたときも保険証作ってもらうのになんの書類が必要なのか確認してって産前に言っていたのに確認してなくてイライラしました😤
ほんと役に立たない☹️自分のこと優先😒
こういう大事なことは毎日毎日連絡してました☹️やらないので😩

• おんぷ

おんぷ

男って遅い人、いい加減な人多いですよね💦私はそおゆうの、早く済ませたい人なのでイライラして仕方がないです!!旦那はいつもそれで期限すぎたりします💦うちの旦那も自分のこと優先ですよほんと!!💢
    言っても分からないならどうしようもないですよね💦

• 3月26日
ちー

男性は、目の前に子供がいても、自分が父親だと自覚するのにかなり時間が掛かります。
現時点で里帰りとは言え、別生活だと尚更だと思います💦💦
さらに保険のことに自分から関心を持つ人も、あまり多くないと思います。

お子さんが生まれてから、何回旦那様の方から子供に会いに来たのか分かりませんが、、、
一緒に生活していても、男性が子供の世話を大変って思う人は、かなり少ないと思いますから、今の旦那様にとって、子供の世話の大変さは、全く未知の世界の話だと思います。個人差はもちろんあると思いますが。。。

書類は、今月中に間に合うと良いですね‼️

• おんぷ

おんぷ

自覚させるために早めに東京に帰るべきですよね、こうなったら!!
    書類はいつも後回しで、なんとかなるだろうって思ってるのだと思います。

1月いっぱいはこっちに帰ってたのでその間は何度か会いにはきました。
    書類は明日の朝に速達で出してくれるとギリギリ間に合うかなってところです…が、そおゆう話になるとラインの返事が遅いのです…まじで腹たちます💢

• 3月26日