※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

最近、1歳10ヶ月の娘が暴力行為を繰り返し、怒っても笑う様子。保育園ではしないそうで、どうすればいいでしょうか?

1歳10ヶ月の娘が、最近、顔を叩いたり、髪の毛引っ張ったりがすごく、何度やめるよう伝えても全くやめず、怒ってもニコニコしてます。

保育園ではこんなことは全くしないようなんですが、どのように注意するのがいちばん良いのでしょうか😢

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

よっぴ

叱ってもだめなら、「痛いからやめて」などはしっかり伝えつつ、その後繰り返すなら相手にしないのがいいと思います。家事などで立ち上がれば、髪ひっぱったりされないと思います(^^)

はやちー

娘も顔をかっちゃいたり、髪を引っ張ったりで私の顔も旦那の顔や首も傷だらけです💦
2ヶ月程前から始まり、うちの場合保育園でもやるので困ってます😓
怒っても笑ってて、保育園で相談したら泣いてみたら?と言われ泣き真似してみたら困ったようにして、でも知らんぷりして別のところで遊び初めてしまいました😂
先生にはやらないみたいで保育園でもやる子は決まってるので何かしら理由があるのかもですが話せないのでわからないです🤔
保育園の先生には悪いとわかってやってるのか、悪いとは思ってなくて遊びのつもりでやってるのか、それによって対応も怒るべきか、怒らずひたすら痛いよ、悲しいよと伝えるべきかとかあるけどうちの娘の場合はわかってるのかわかってないのかわからないから今は怒らない方向で進めているらしいです。
なるべく見張って危なくなったら手を取って痛い痛いしないでね~と話しかけるみたいですが…
回答になってなくてすみません。
私もどうしたら良いのか教えてほしいです😅