※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠33週で右下腹部に痛み、前駆陣痛か不安。身体の変化やつり、浮腫みは普通?要注意?

前駆陣痛、陣痛について教えてください。
明日から妊娠33週になります。正産期まであと一ヶ月近くありますが、右下腹部の奥の方がチクチクする痛さがあります。今までこんなことはなかったですが、今日一日で3〜4回くらいこの痛みがあり、横になると痛みが収まります。これは前駆陣痛でしょうか?

普段は家事やウォーキングなど動くようにしていますが、今日はなんだか気分が乗らず一日ゴロゴロしてしまいました。だから、トイレなどで立ち上がった時に身体に急に負荷がかかったのかなと思っていますが、そんなことはありますか?

今朝、おきて布団の中で伸びをした時に両足がつってしまって、つること自体が珍しいし、顔も身体もとても浮腫んでいて、なんかいつもと違う感じがします😥

この時期はこんなものでしょうか?
陣痛が来る前に身体に違和感を感じた方はいますか??

コメント

👧👦👼👼🤰

前駆ですね!
前駆か本陣痛分からない時は時間測ると良いですよ!
不起訴気なのが前駆で規則正しいのが本陣痛です!

いちごあめ

前駆陣痛は生理痛のような痛みで、チクチクするというよりはドーンと重いって感じです☺️チクチクするのであれば子宮が大きくなる痛みかな?と思いました!私もチクチクした痛みありましたが、子宮が大きくなる痛みだと言われました😳

後期に入ると足が吊ることよくありました💦陣痛の前触れというよりは、妊娠後期の独特な体調不良って感じがします☺️