※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在仕事休業中、専業主婦をしている初マタです!惚気になっちゃいます笑…

現在仕事休業中、専業主婦をしている初マタです!!
惚気になっちゃいます笑
結婚する前からコツコツわたしは貯金していたのですが、旦那があまり貯金がなく……
わたしが通帳管理を任されているのでケチケチした生活をしてます。
お互い小遣い制でしているのですが、最初はお金のことでケンカばかりしてました😞
ここ最近はお小遣いのことでケチケチ言うのやめようと思っていたのですが……ここ何日か時々仕事帰りに「お土産買ってきたよ!!」とお菓子やアイスを買ってきてくれるようになりました。
いままではそんなことなかったのに、急だったのでびっくりしながら「ありがとう」と伝えると「こちらこそいつも家の事してくれてありがとう」って逆に感謝されたんです☺️
ご飯も美味しいって食べてくれるし、食べ終わってからもありがとうと食器を運んでくれます☺️
そんなちょっとした事がすごく幸せで、今は仲のいい夫婦生活です💑
いままでは出張行くたび実家に帰っていたのでラッキーみたいな気持ちでしたが、現在も出張中の旦那……早く帰ってきて欲しい早く会いたい気持ちが強いです笑

コメント

りらこ

旦那様ステキです🌸

うちも妊娠中に、旦那が仕事帰りにお菓子を買ってきてくれていましたが、
妊娠後期は体重の増加が目立ってきたので、お土産に喜びつつセーブするのに必死でした。笑

  • ママリ

    ママリ


    嬉しい反面、体重管理があるからガツガツ食べれないですよね😂笑
    食べて欲しいみたいでたくさん進められるんですが、お腹いっぱいだから明日とセーブ大変です笑
    感謝されるだけで喜んで単純ですが……その分、旦那に対してなんでも言う時は自分でも優しくなったな〜って感じちゃいます😆笑

    • 3月26日
  • りらこ

    りらこ


    そうなんですよ🤣
    なので甘党の旦那に食べてもらったりしてましたw
    単純ですよね!分かりますw
    それに対して優しくなる私自身も単純だなぁと思ってます😄笑

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    もう夫婦2人して単純😂笑
    妊娠してからイライラしたり情緒不安定なこともありましたが、最近「まぁいつも頑張ってくれてるしいいっか!!」と旦那に甘々なわたし😂
    私自身、すべてにおいて旦那に対して甘々だったり優しくなってます笑
    過去の自分が今の自分を見たらきっとどうした??って思われそうです笑

    • 3月26日
  • りらこ

    りらこ


    妊娠すると情緒不安定なりますよね😵
    私も心に余裕無いときはしょうもない事でイライラしてましたw

    そして今またイライラ期に入ってきつつあるので今改めて旦那に優しくなろうと思ってるところです🤣笑

    とても良い感じに見えますので、
    産後の育児も上手く旦那様に協力してもらいつつですね👍🌸

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    時々ふっと急にイラッときますよね😂笑
    イラッとしてる時どうしても優しくなろうなんて思えないのでりらこさん素敵です👏💓

    いまのうちに旦那を褒めちぎってあげといて産後も協力してもらいます笑

    • 3月26日
  • りらこ

    りらこ


    いえいえ。笑
    言い過ぎたなぁと後から反省する事が最近多くて🤣笑

    それがベストです!!
    旦那様に期待しましょう😄🙌

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも反省すること覚えます😆笑
    ずっと優しくいれるようにできるだけ心がけます笑

    旦那の協力なしでは子育て難しいですもんね🤔

    • 3月26日