※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
子育て・グッズ

娘が白いご飯しか食べず、おかずを食べない悩みがあります。同じような経験をされた方、対処法を教えていただけますか?料理を作るのもつらく、食事の時間が苦痛です。

娘が白いご飯しか食べなくなり困ってます😵
おかずは全く食べず、口に入れたとしてもベーっと
出してしまいます。
同じような感じで食べてくれるようになったというお子さんいますか?
また、食べない時も作って出してましたか?
作るのも嫌になっちゃって💦
ご飯の時間が苦痛で仕方ないです😭

コメント

emom

うちもです😱😱😱
ふりかけご飯か、お茶漬けしか食べない😭
作ってもほぼ食べない😪
けど出さない訳にはいかないから出すけど食べなくて、食事の時間が1番嫌です😭3歳で活発な時期でお腹すいてるはずなのに、、、
虚しくなりますよね😪

  • サマー

    サマー

    コメントありがとうございます✨
    3歳くらいの子でも食べない時あるんですね💦
    毎日いろいろ考えて作っても口から出されると本当虚しくなります😢

    • 3月26日
deleted user

うちと全く一緒です😭
おかずは口に入った瞬間、噛みもせずにべーっしちゃいます😂
丼にすればなんとか半分くらいは食べてくれるのですが、毎回毎回苦痛ですよね😭
解決策私も知りたいです😭💧

  • サマー

    サマー

    同じですね😭
    本当苦痛ですよね💦
    成長するにつれ食べてくれるといいんですけど…
    お互い頑張りましょー😭😭

    • 3月26日
ぱのふすきー

白飯信者ですね(笑)

取り敢えず作ります、苦痛で仕方ないですが。

うちの娘は幼稚園通いだしておかずを食べるようになりました。
周りが食べてるから頑張る!みたいな感じです。
しかし頑張るのは幼稚園のお給食やお弁当の時だけ。
家ではまだ偏食なんですけど(*_*)

  • サマー

    サマー

    やっぱりご飯だけしか出さないわけにはいかないですよね💦
    幼稚園とかだと食べるってよく聞きますよね!
    早く幼稚園行ってほしいです😭

    • 3月26日
  • ぱのふすきー

    ぱのふすきー


    本当は白いご飯だけ出したいです(笑)
    でもそれやっちゃうと、マズいかなって思って。
    魚料理なんて家ではまず食べませんが、一応出します。

    幼稚園に年年少から入れたのは、偏食どうにかしたいっていう理由もありました。

    • 3月26日
  • サマー

    サマー

    年齢上がれば食べるだろうと思ってましたがそういうことでも無さそうですね😭
    うちも年少から入れる予定です!
    まだまだですがそれまでなんとか頑張ります😢

    • 3月26日
マカロン

同じです😭😭😭
昨日今日とめちゃくちゃ考えてこれなら食べてくれるかなって作ったのにそれも全滅で、ブチギレてしまいました😱
もちろん猛省してますし、ご飯の時間が本当に苦痛でサマーさんの質問を拝見して泣いてしまいました…😂

  • サマー

    サマー

    私も今日全く同じくこれなら食べてくれるかなと作ったものを口から出されてすっごいイライラしてキレちゃいました😭😭
    そしてイライラがおさまらず投稿しちゃいました💧
    でも同じような方がいて皆んな頑張ってるんだと思ったら少しは気が楽になりました😭
    本当に苦痛な時間ですがお互い頑張りましょうね😭✨

    • 3月26日
  • マカロン

    マカロン

    また泣けてきました😂😂😂
    ありがとうございます😭✨✨
    本当ですね!みんな頑張ってますよね!私も挫けず出来るだけ優しく頑張りたいと思います😭

    • 3月26日